2013年8月 瀬戸内3泊4日の旅2日目その6 伯備線乗り鉄

メニューへ

その5へ

普通857M総社16:46→新見18:00


瀬戸内02 (94)
またまた黄色

複線区間を快調に進む

総社を出て長く経たないうちに景色は一気に長閑になる
瀬戸内02 (95)
高梁川の脇を進む



瀬戸内02 (96)
備中高梁で少々停車

いかにも田舎の中心駅みたいな感じ
日も傾いてきて雰囲気も良い

ここから先は井倉まで単線となる
瀬戸内02 (97)
徐々に川幅が狭まってくる

ガラガラの車内から眺める景色は最高


瀬戸内02 (98)
井倉付近で一気に窓の向こうが険しくなる

このあたりは井倉峡というらしく紅葉の名所らしい

早く知ってたら散策したんだけど


再び景色が開けると新見に到着
瀬戸内02 (99)
芸備線と姫新線が分岐する(実際は芸備線は違うけど)ターミナル駅

昔は賑わっていたんだろうけど閑散としている


瀬戸内02 (100)
ナルト列車が止まっていた

キハ120にもラッピングしていたとは知らなかった

まさかの収穫
瀬戸内02 (101)
ローカル駅

時間があるので適当に駅前をぶらつく
瀬戸内02 (102)
町の中心を流れる高梁川

夕暮れ補正でものすごく良い街に思えてくる

本屋を覗いたりして時間をつぶした後駅に戻る



普通862M
新見18:54→倉敷20:19

瀬戸内02 (103)
213系だった

初乗車

倉敷に近付くにつれて帰宅客で車内はそこそこ混雑した


倉敷に到着
瀬戸内02 (104)
北口
チボリ公園とかいうやつが昔ここにあったらしい
いまはその跡地がアウトレットモールになっている


ペデストリアンデッキを3回くらいぐるぐる回る
なんかむなしくなった






普通479M
倉敷20:32→福山21:13

瀬戸内02 (105)
またまた黄色

福山駅に到着後近くの牛丼屋で親子丼を食う
店外の掲示を見ると衣笠丼とかいうものが旨そうなんで頼もうかと思ったが券売機には売り切れの表示が
残念

衣笠いうからカープとのコラボかと思ったがどうも京都の料理らしい

3日目に続く




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR