2013年8月 瀬戸内3泊4日の旅4日目その5END! 宮島 厳島神社 

メニューへ

その4へ

16時18分 やっと厳島神社…
13宮島 (83)




13宮島 (84)
回廊を進む


13宮島 (85)
おなじみの景色


だいぶ潮もみちてきた





13宮島 (86)
海を覗くと魚もいた




13宮島 (87)
五重塔をバックに

天気が良かったらなあああ



海も正直あんまりきれいじゃないし 







13宮島 (88)
舞台の先っぽから大鳥居を望む


どーんより




13宮島 (89)
能舞台と菅原道真を祭っている天神社

個人的に朱色より茶色のほうがカッコイイと思う




厳島神社は思ったよりも小さかった

回廊の入り口から出口まで走ったら3分くらいで駆け抜ける事が出来ると思う

駆けたところでどうなるもんでもないけど







13宮島 (90)
回廊の出口近くの代願寺

この辺り寺社が密集して立っている



そろそろ帰るか



連絡船乗り場へ向けて歩く



13宮島 (91)
なかなか良い雰囲気だと思う


もみじまんじゅうを揚げた揚げもみじとかいう食い物が売ってあったんで喰った

たしか中にクリームがはいっているやつを食べたと思うが外は油でサクサクなかはクリームでそこそこ旨かった




途中こんなものもあった
13宮島 (92)
長さが7.7メートル最大幅2.7メートル重さ2.5トンの世界一?巨大なしゃもじ

ただのでっかいしゃもじだったんで別に感動とかなかった







13宮島 (93)
買い物中の鹿


店の人はなかなか出てきてくれない






13宮島 (94)
金持ってないと買えないんだよ



その後適当に土産物屋を物色してたらどんどん時間は過ぎた






13宮島 (95)

ちょっと長居し過ぎた


普通列車で帰ると今日中に家に着かない




小倉博多間は帰りも新幹線利用になりそう


高いんだよなあ




宮島航路144
宮島17:10→宮島口17:20

今後の乗り継ぎ計画を立てるため時刻表とにらめっこしながら一体いつ船は動き始めるんだろうと思っていたらもう宮島口についていた

どうも自分の感覚はおかしい



下関へ向かう列車は当分来ないんであなごめしでも食うかと思ったけど値段見たら食欲なくなった



普通363M(岩国から3381M)
宮島口17:44→徳山19:21

13宮島 (97)

黄疸のイエロー登場



とりあえずやってきた新山口行き普通列車に乗り込む


携帯で調べていたら徳山駅前に吉野家があるらしいんで徳山で下車






普通3475M
徳山19:58→下関21:50

13宮島 (98)

新山口以西へはどっちみちこの列車に乗らないといけなかったんで時間ロスしたわけじゃない


やっとマトモな色に合えた


下関駅の窓口で小倉博多間のきっぷをお願いする

下関博多間のきっぷが出てきた


駅員は誤発券の手続きに手間取り危うく小倉行きに乗り過ごしそうになる





まあなんとか間に合ったんで無問題




普通5233M
下関22:01→小倉22:17

のぞみ55号55A
小倉22:24→博多22:40

13宮島 (99)


博多では狂気の2分乗換

次の快速に乗れないとまたも特急でショートカットする羽目になる



快速1331M
博多22:42→鳥栖23:14

13宮島 (100)
先頭車両に大急ぎで乗車

自分の後も駆け込み客が続き若干遅れて博多駅を発車

割と珍しい415系の快速

博多発車時の車内は帰宅客で満員だった



普通2889M
鳥栖23:30→END




おわり


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR