2013年新年日本縦断の旅2日目その4 青春18きっぷ

その3へ




普通1767E
八王子17:06→高麗川17:49

八高線に乗る

犬の名前みたいだけど八王子と高麗川で八高線だから関係ないんだろう

hok02 (51)
考えてみれば205系に乗るのも初めて

この顔の205系はカッコいいんで結構好きです



電化区間は高麗川までなんで先に進むにはディーゼルに乗り換えとなる




hok02 (52)
なんかやたらと暗い駅前


まあ埼玉県だししょうがないか



普通247D
高麗川18:13→高崎19:31

hok02 (53)
こんな駅にもホームにはLEDの発車標があったりしてさすが首都圏だと思う





またうとうとしていた

気づいたら終点高崎に到着


群馬の首都は高崎だと昔勘違いしていた

前橋ですよ





hok02 (54)
だいぶ近代化が進んでいるようだ



その後駅近くの牛丼屋で夕食



hok02 (55)

適当に115系を撮ったりしていた


このカメラ夜は本当に使い物にならない





快速アーバン3944M
高崎20:31→籠原21:06(発時刻)

hok02 (56)

快速2310Y
籠原21:24→新宿22:42

籠原で湘南新宿ラインに乗り換える

昔はくずはら駅だと思っていた

大宮 赤羽と停車するうちにどんどん客が増えてきた

こっちのお客はどの世代も遠慮なくボックス席に座りに来るんでその光景が新鮮だった

田舎のほうの人間はボックス席で相席になるのを嫌がる

地元なんか特にそうでボックスに一人いたらもう誰も座ってこなかったりする

こっちは座れれば天国立てば地獄の世界なんで全然感覚が違うんだろう











hok02 (57)
世界一のターミナル駅 新宿に到着


この時間でも相変わらず人が多い




hok02 (58)
ムーンライトえちごに乗車するため入線ホームへ向かうも途中迷いそうになる

線路の下を並行するように伸びる通路があったりして感覚がおかしくなる





hok02 (59)
成田エクスプレス

ロゴがカッコいい

昔のペプシみたいなロゴだなと思ったけど調べたら全然違った





今晩のお宿はもう入線していた



快速ムーンライトえちご8763M
新宿23:10数分遅れて発車→新潟4:51

hok02 (60)
今や貴重な485系国鉄色

ヘッドマークも可愛いじゃないか








hok02 (61)
どっかの間抜け顔と違い額には誇らしげに特急マークが輝いている


かっこいい







hok02 (62)
全席指定 お値段510円也



小田急線の人身事故の影響だったかで数分遅れて新宿を発車

次回雪国へ







3日目へ続く


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR