2012春 南九州乗り潰しの旅1日目その3 南阿蘇鉄道

その2へ12112827.jpg
列車は長陽駅を発車
古い木造駅舎が残っているのはこの路線内でここだけの模様
12112828.jpg
北寄りに大きくカーブ
ところどころコンクリ製の枕木に代わってる
12112829.jpg
そしてすぐに加勢駅に到着
駅間営業距離は1キロ丁度
12112830.jpg
こんな枕木で大丈夫なのか
まぁスピードも出さないしまだ大丈夫だからこのままなんだろうけど・・・


12112831.jpg
加勢駅を発車

12112832.jpg
この辺はカーブだらけ


12112833.jpg
阿蘇下田城ふれあい温泉駅に到着
温泉がある駅として多分有名

12112834.jpg
発車


12112835.jpg
ここから先はカルデラの中を比較的まっすぐ進む

12112836.jpg
そして日本一長い駅名の駅
南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

12112837.jpg
発車
駅舎の写真を撮ろうと思ってたんだけど橋に隠される
まぁなんてことない駅舎なんだけど

12112838.jpg
森林鉄道というか今はやりの芝生軌道みたいな感じ
悪い言い方すると廃線跡か
3月でこれなんだから夏はどうなるんだろう
12112839.jpg
その後線内唯一の交換可能駅である中松駅に到着
12112840.jpg
トロッコ列車と行き違う

12112841.jpg
向こうが一足先に発車して行った
お客さんはそこそこ乗っている程度

ここまで立野駅から約10キロ 20分かからない位の時間で到着
終点の高森駅までは残り約7キロ 15分弱くらい

その4へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR