2013年新年日本縦断の旅7日目その1 浅草観光 

メニューへ

6日目その4へ


5時ごろ目が覚める


列車はもうすぐ高崎につくらしい



高崎では数分停車するんでホームに降りて2、3枚列車の写真でも撮ろうと思った


高崎について先頭の機関車へ向かうとホーム先ギリギリに止まっていたんでご尊顔を撮る事は出来なかった


最後尾の客車を撮りに行くには時間が無かったんで車内へ引き返す


もう朝だし起きておこうと思ったけどやっぱり爆睡したらしい









JRの制服を着た男から起こされた

もう上野に着いたらしい


あと数分で基地に回送されるんで早く降りてくれと言われた


ええええ


寝坊癖もここまで来たか




今の係員カンテラを持ってたんで多分ホームの立ち番だったんだろう


急いで荷物をまとめて降りる










hkk06 (2)
大急ぎで写真を撮る


13番線は自分ともう一人写真を撮っている人がいたくらいで閑散としていた

ここでも撮影会状態になるんだろうと思っていたけど月曜の朝っぱらからそんな事をやる暇人はほとんどいないみたい


拍子抜けも良いところ


まあ少ないほうが良いから悪くは無いけど












hkk06 (1)
貫禄がある




hkk06 (3)
カッコいい


hkk06 (4)
次に見る機会は多分来ないと思っていたけど2014年春に廃止される事が発表されてしまった




hkk06 (5)
さようなら




その後ホーム付け根の便所で用をたす


迷惑行為がどうたらとかいう張り紙が目立ったんでおかしいなと思っていたけどここが有名なホモのハッテン場らしい




うーん











hk07 (1)
適当に写真を撮る






hk07 (2)
通勤ラッシュが始まっていた


ものすごい数の人が改札口から出てくる

吐き出されるとか言う表現も使われるけどまさにそんな感じ


この人たちの中には埼玉やら北関東の田舎から長時間通勤して出てきておられる方も多数いるんだろう

おつかれさまです

月曜朝からぶらついていてすいません





hk07 (3)
常磐線の新車

写真で見るとあまりカッコ良く感じないけど生で見ると案外いける






hk07 (5)
正面から見ると微妙だけど斜めから見るとカッコいいと思う


hk07 (4)
14両のE653系


そのうちさっきの新車に置き換えられて新潟に左遷されるらしい







hk07 (6)
新天地でも頑張れよ





hk07 (7)
上も下も電車


田舎者には新鮮な光景






hk07 (8)
駅舎


この後暇だし浅草へと向かった








hk07 (9)
駅前を歩く


途中牛丼屋で朝食をとる







hk07 (10)
雷門が見えてきた







hk07 (11)
超メジャーな観光スポットだけど月曜朝の9時ごろだったせいもあって閑散としている






hk07 (12)
初めて来る浅草





hk07 (13)
でっかい!




hk07 (14)
テレビなんかでは人で賑わっている仲見世しか見た事が無かった

やっぱりこの時間は空いている


基本的にどこでも空いているのが好きなんだけど浅草は賑わっていたほうが雰囲気が出ると思う


ガラ空きの仲見世はいまいち…





hk07 (15)
まあ写真は撮りやすいんだけど





hk07 (16)
天気が良い






hk07 (17)
パッと見歴史ある建物に見えるけど空襲で焼けた事もあり今ある建物は戦後に建てられたものらしい




hk07 (18)
でっかいわらじ

何のために作ったんだろう







hk07 (19)
お参り






hk07 (20)
東武線のガード


ちょっと萌える







hk07 (21)
なんか立派な建物があるなと思っていたら東武浅草駅だった


続く



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR