2013年新年日本縦断の旅7日目その2 東京観光

メニューへ

その1へ


hk07 (22)
隅田川



吾妻橋…だったかな



hk07 (23)
黄金のうんことスカイツリー


黄金の●●って某セブンのPBっぽくって好きです



セブンイレブンとは関係ないんだからね!



スカイツリーにも上る予定だったけど値段が高過ぎて断念しました


金無いし


hk07 (24)
吾妻橋の上から隅田川をを見る


手前が駒形橋


奥に小さく見えるやつが厩橋





地下鉄に乗り上野へと戻る事に



hk07 (25)
メトロ初体験



東京メトロ浅草線
浅草9:38頃→上野9:43頃





hk07 (26)
5分ほどで上野に到着


低い天井が古さを感じさせる

背が高い外人とかはかなり圧迫感感じるんじゃないのとも思ったけど

ロンドンの地下鉄なんてもの凄く天井低いらしいし外国もあんまり変わらんのか




hkk06 (6)
上野駅で適当に撮り鉄




hkk06 (7)
国鉄色(もどき)の185系

案外似合ってるぞ



hk07 (27)
京浜東北線のE233系

jr東日本の通勤電車は走るんですなんて馬鹿にされていた時期もあったけどE233系はかなりカッコいいと思う



山手線内回り900G
上野10:06頃→新宿10:30頃

hk07 (28)
山手線に乗り新宿へ向かう


運転席後ろでかぶりつく




hk07 (29)
かなりアップダウンが多い

池袋までは初乗車区間だけど電車でGOをやっていたんで割と見おぼえがあったり

hk07 (30)
新宿に到着



hk07 (31)
止まっていたスペーシアを撮影



hk07 (32)
埼京線205系

あっという間にE233系に淘汰されちゃうらしい




hk07 (33)
N’EX!



hk07 (34)
埼京線205系



hk07 (35)
丸目ライトが愛嬌があって可愛い





hk07 (36)
スーパーあずさ

数年後に置き換えられちゃいますね



hk07 (37)
E257系







hk07 (38)
中央線快速



撮影も程々に切り上げて都庁に向かう事に






hk07 (39)
でっかい都庁舎



hk07 (40)
馬鹿と煙は高いとこに登るらしい






hk07 (41)
それにしてもでっかい都庁


造ったころはバブルだったし


hk07 (42)
地上200メートルの展望台


スカイツリーの展望台は地上450メートルらしい

ここより倍以上高いのね


やっぱり行きたかったなあ





hk07 (43)
それにしてももやってる





hk07 (44)
西新宿の高層ビル街




hk07 (45)
上を見上げて歩く


良く作ったなー



hk07 (46)
アルタ前




hk07 (47)
雑然とした感じが新宿らしい



この後迷いかけたけど無事JRの改札に到着


山手線内回り
新宿11:48頃→渋谷11:55頃

hk07 (48)
平日の真昼間なのに人多過ぎ

さすが世界一のターミナル



hk07 (49)
渋谷にやってきた

ホーム上にどん兵衛喰うところがあってびっくりする


続く



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR