2013年新年日本縦断の旅7日目その3 東京駅で撮影 など


メニューへ


その2へ

hk07 (50)
渋谷駅前

hk07 (51)
初渋谷

hk07 (52)
でっかいリュック背負った不審者顔が写真撮ってても人混みに紛れて目立たないくらいに人が多い


さすが渋谷

hk07 (53)
ハチ公の像

今の銅像は1948年に作られたらしい

結構な年代物




hk07 (54)
もう1枚スクランブル交差点


東横線の渋谷駅高架ホームがこの年の春に使用停止になったんですがこの旅行時にはそんなこと全く知ってませんでした

せっかくだから見てくれば良かったとものすごく後悔してます

いろいろ下調べしてるつもりだったんだけど…






山手線内回り
渋谷12:15頃→田町12:30頃

hk07 (55)





京浜東北線1138B
田町12:30頃→秋葉原12:40頃

hk07 (56)
田町で京浜東北線に乗り換えた


hk07 (57)
汐留の高層ビル群を眺める

ビルの合間をすり抜ける新幹線がカッコいい

0系がここを通る風景も一度見てみたかったと思う




hk07 (58)
やってきました秋葉原



最近はリュック姿でも違和感が無い街では無くなってきているようで




適当にいろいろとぶらついた




hk07 (59)
秋葉原の電留線

縦貫線の工事も行われている


数年後にはこの景色も大きく変わるんでしょうね



京浜東北線
秋葉原12:40頃→東京12:44頃

hk07 (60)

東京駅に到着


入場券を買い新幹線ホームへ向かう
hk07 (61)
適当に写真を撮りつつ200系の入線を待つ





hk07 (62)
13時40分 東京止まりのたにがわ412号

お目当ての200系が運用に就いていた




hk07 (63)
向かいのホームにはMAX


hk07 (64)
スイカペンギンのラッピングが施されていた


こんな編成があるなんて知らなかったわ



hk07 (65)
200系の撮影に戻る

原色だったらなお良かったけどそう都合良くはいかないようで



hk07 (66)
塗装もきれいだしまだまだ使えそうだけど



hk07 (67)
高層ビル群をバックに




hk07 (68)
やっぱりカッコいい

新幹線はこの顔じゃないとね





hk07 (69)
最近の車両は釣り目ばっかりでつまらない


800系なんかは柔和な感じで個人的に好きだけど



回送列車となった200系は13時52分ごろ引き上げていった



この後約10分後に入線してくるとき327号新潟行きも200系で運転される

この列車が自分が見る最後の200系となりそう


原色よ来てくれ








hk07 (70)
14時ごろクリームに緑色の原色200系が入線



最後の最後に会う事が出来た



hk07 (71)
やっぱこの色ですよー


とか言いつつ国鉄色の200系を見るのはこれが初めてだったり



hk07 (72)
向かい側にはイーストアイもやってきた







hk07 (73)
これって結構運が良いのか



悲しい事にイーストアイの人気はあまりないようで自分以外に写真を撮っている人間はいなかった





hk07 (74)
200系とイーストアイ




hk07 (75)
最初で最後…





hk07 (76)
お別れの時間が近づく





hk07 (77)
14時12分

時間通りに新潟へ向けて出発していった



さようなら










hk07 (78)
はやぶさとこまち



hk07 (79)
JR東日本の新幹線はバリエーション豊かで楽しい



hk07 (80)
アップで




hk07 (81)
気持ちは分かるけど危ないよ



日も傾いてきたけどせっかく東京に来たんで東京駅周辺を散策する事に



hk07 (82)
開業当時の姿に復元された東京駅舎


2011年夏に来た時はまだ工事中だった




hk07 (83)
帝都の玄関口としての風格十分



hk07 (84)
この後皇居周辺を散策

続く


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR