2013年新年日本縦断の旅7日目その4END 東京駅周辺を散策 など

メニューへ


その3へ

hk07 (85)
でっかい



hk07 (87)
夕日に照らされるビル群が綺麗でした





hk07 (88)
東京は思ったよりも都会だった




hk07 (89)
テレビでおなじみの光景



hk07 (90)
お堀




hk07 (91)
交番というか詰所っぽい建物

なかなかおしゃれ




hk07 (92)
二重橋




hk07 (93)
桜田門は工事中でした


hk07 (94)
三宅坂方面を見る

お堀の斜面が凄い





hk07 (95)
国会

国会前の道路は平日夕方なのにほとんど人通りが無かったのは意外

誰もこんなところ歩かないのか


東京メトロ千代田線
国会議事堂前15:50頃→二重橋前??:??

hk07 (96)
疲れたんで少し地下鉄に乗る事にする




hk07 (97)
再びお堀とビル群

さっきよりだいぶ日も傾いた

さすが東日本というか日が沈む時間が九州と比べてかなり早いんで時間の感覚が狂う




hk07 (98)
ビルの谷間

ニューヨークとかパリって言われるとそう信じてしまいそうなくらい洒落ている通りだと思う

日本やるじゃん

こんなに東京が発展してるなんて知らなかった








hk07 (99)
どこまでもビルが続く




hk07 (100)
ビルを眺めながら歩いていたら有楽町に着いてしまった

東京駅へ行くつもりだったのに1駅分歩いてきた事になる


山手線外回り
有楽町16:26頃→品川16:35頃

hk07 (101)
帰宅ラッシュが始まろうとしていた


羽田から飛行機に乗って九州へ帰る予定なんでどうやって羽田へ行くか迷ったけど京急に乗る事にした





hk07 (102)
適当に写真を撮る



hk07 (103)
ひっきりなしに列車がやってくる



hk07 (104)
さすが大都会のターミナル

西鉄とは格が違うぜ





京急電鉄エアポート急行23N
品川16:48頃→羽田空港国内線ターミナル17:11頃

hk07 (105)
なんだおまえ







hk07 (106)
この車両は北総鉄道9100形といい3本しかないレアな車両らしい


ぶっちゃけ京急のクロス車に乗りたかったです





hk07 (107)
近代的な液晶発車標

こういうの見るとワクワクする





hk07 (108)
割と閑散としていた空港内



スターフライヤー
羽田18時頃→福岡20:15頃

hk07 (109)
正確な時刻と便名は忘れました…


離陸直後の下に広がる夜景はものすごかった

函館山の比じゃないよ






hk07 (110)
モニターで上映されていた鷹の爪を見たりドライアイと闘ったりしていたらあっという間に福岡に着いた

さすが飛行機早いです


福岡市営地下鉄
福岡空港20:36頃→博多20:4?

hk07 (111)


hk07 (112)
イルミネーションがきれいだった博多駅

九州に帰ってきたぞー




hk07 (113)
お疲れさまでした







END


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR