2011年春 さよなら雷鳥&キハ58の旅 2日目その2 白川郷 城山展望台

その1へ

高山本線の車窓をお楽しみください





Hr-2 (26)





Hr-2 (27)


Hr-2 (28)


Hr-2 (29)


Hr-2 (30)


Hr-2 (31)



Hr-2 (32)



Hr-2 (33)



Hr-2 (34)



Hr-2 (35)
列車は定刻に終点高山に到着





Hr-2 (36)
自分が乗った号車は最後までガラガラというかほぼ貸切状態だった

名古屋に直通する観光路線だけあって相当観光客で賑わってるんだろうと思ったので拍子抜けした


まあこの時期の平日朝から観光に繰り出す暇人はあまりいないんだろう






白川郷へと向かうバスの発車時刻まで少し時間があったんで駅周辺を散策

Hr-2 (37)

駅のすぐそばにあった飛騨国分寺







Hr-2 (38)
五重…じゃなくて三重塔

1820年に再建されたそうで






Hr-2 (39)
本堂




Hr-2 (40)
駅の脇にあるバスセンター


きっぷを買いバスに乗る


濃飛バス
高山濃飛BS10:50→白川郷11:40 11:45



半分ほど座席が埋まり高山を出発

途中長さ10キロを超える飛騨トンネルを通った

道路用トンネルとしては日本で3番目に長く世界でも12番目に長いらしい



Hr-2 (41)
トンネルを抜けると雪景色




Hr-2 (42)
バスを降りると早速合唱造りの建物がお出迎え

こちらの建物はどうも最近復元された物のようだ


庄川にかかるであい橋を渡り荻町集落へと向かう


Hr-2 (43)
さすが世界遺産

雪を見るにも半端な時期なのに観光客は割と多かった



Hr-2 (44)
意外と長い




Hr-2 (45)
まずは展望台へと向かう





Hr-2 (46)
雪像




Hr-2 (47)
坂道を登る


道路に雪はほとんどなく歩きやすい


冬はさすがに除雪はされるんだろうけど歩くのは大変そう


Hr-2 (48)
20分ほど歩き城山展望台に到着

素晴らしい眺め





Hr-2 (49)
良いねえ






Hr-2 (50)
バックの山が見えていたらなお良かったんだけど





Hr-2 (51)
まあ満足です




Hr-2 (52)
再び元来た道を下る



続く



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR