2012春 南九州乗り潰しの旅その7 南阿蘇鉄道→豊肥本線

その6へ
0003A.jpg
教会みたいな駅舎

0004.jpg
10分無いくらい待つと列車が到着
11時57分発立野行き

車内はガラガラだろうと思ったが東南アジア人風の集団が乗っていたこともあり立ち客も出ていた

運転士も客が乗っているからなのかやたら気合いが入っていて片言の英語も交えながら観光案内をしていた
0005.jpg
この写真は多分線路脇の水源
撮影時刻を見てみると阿蘇白川駅を発車した直後あたりの写真なので小池水源か?
徐行したか完全に停車したのかは忘れたがここでも運転士が喋りまくる
ただしゃべっていた内容は見事に忘れた



0006.jpg
再び中松駅でゆうすげ号と交換

0007.jpg
立野へと走る

運転士が放送で接続時間3分の大分行きの特急に乗り換える人はいないか確認があったがだれも手をあげなかったので少しの時間白川橋梁の上で停車
行きは何の案内も無かったんだけど

0008.jpg
第一白川橋梁

0009.jpg
外人さん大喜び・・・なのかは分からないけど窓の外にくぎ付け

0010.jpg
立野駅へ到着

0011.jpg
12時26分発の肥後大津行き普通列車432Dに乗車

0012.jpg
座席が6割埋まるくらいには客が乗ってる
ガラガラだろうと思ったんだけど以外
だけど転換クロスシートなのでボックスシートみたいに向かい合って座る必要もないので快適

12113031.jpg
外輪山を下る

12113032.jpg
10分チョイの乗車で12時39分肥後大津に到着
12時48分発の普通熊本行き1456Mに乗車する


12113033.jpg
13時21分に熊本駅へ到着
光の森駅までは1時間に2~3本くらいの列車があるので割と利用客は多いみたい
でも人口から考えるともう少し本数があってもよさそうなんだけど


12113034.jpg
この後駅弁を買って13時38分発普通列車八代行きに乗る
ちなみにこの列車熊本までは快速くまもとライナーとして運転

その8へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR