2012春 南九州乗り潰しの旅1日目その9 肥薩おれんじ鉄道→鹿児島本線

その8からの続き
車窓も靄ってて余り綺麗じゃなないし満腹で眠いので大部分寝てました
というわけで下の写真は前の写真から1時間30分以上経過していたりする

この辺りから鼻水が止まらなくなる

12113045.jpg
西日が差す東シナ海
もうまもなく終点の川内

12113046.jpg
霞んでいる海ともお別れ

12113047.jpg
内陸に入る
コンクリートの枕木が続く
どうでもいい事なんだけど最近めっきり見なくなったタイプの架線柱が並ぶ
何年か前までは荒尾を過ぎるとこの型のタイプがぽつぽつ立ってたりしたんだけどなー
架線柱萌えとかじゃ無いつもりなんだけどこの形大好きだったりする

12113048.jpg
話がそれたんだけど肥薩おれんじ鉄道の終点川内に到着
この列車自体は次の隈之城までJR線に乗り入れるんだけど先発の鹿児島行き普通列車に乗り換える

12113049.jpg
まさかの415系
たぶん北部九州から飛ばされた車両

12113051.jpg
ロングシートはあまり好きじゃない

17時46分に鹿児島中央駅に到着
12113052.jpg
活気あふれる駅のコンコース
鹿児島中央駅にも何回か来た事があるんだけど改札がここにしかないからなのかいつもこんな感じで込んでいる

12113053.jpg
ビックカメラをのぞき見したりして

12113054.jpg
駅前のホテルに宿泊

1日目終わり

旅はまだ続く
2日目その1へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR