2006年7月 アルペンルート&松本の旅最終日END 松本城など

さてさて最終日

松本の定番観光地といえば当然松本城…というわけで




2006007 (90)

松本城へやってきた


1500年代終盤に建てられた現存天守が残り国宝にも指定されている

世界遺産に推薦しちゃってもいいんじゃないのと個人的には思う





2006007 (91)
池の鯉















2006007 (92)


平成初期に復元された黒門から入場







2006007 (95)

天守内は急階段の連続

1段ごとの高さも大きいんで結構疲れる









2006007 (93)

宇宙つつじ。。。

普通のつつじでした









2006007 (96)

中町通り

昔ながらの町並みが残る

いいお散歩コース




2006007 (97)

松本駅に戻ってきた





2006007 (98)

駅舎は橋上化工事中だった






2006007 (99)

相当新しい感じの改札口

たぶん改装したて何だろう







2006007 (100)

留置線には185系が止まっていた

初めて見た






2006007 (101)

特急しなのに乗車し木曽路を名古屋へ向け下る

日本の田舎といった風景が続く








2006007 (102)

高層ビル立ち並ぶ名古屋に戻ってきた

アルペンルートやら木曽路など大自然を通ってきたんで余計都会に見える






2006007 (103)

名鉄に乗り中部国際空港に戻る

名鉄名古屋駅はひっきりなしに列車が発車していて驚く

すさまじい過密ダイヤらしい







2006007 (104)

中部国際空港に到着

往路はすぐに名鉄ホームに向かったんで空港内を見物する暇はなかったけど今回は飛行機まで割と余裕があるんで土産物屋なんかを覗いたりした





2006007 (105)

そんなことをしていたらすぐに搭乗の時間に。。。





2006007 (106)

夕焼けの空を飛び墜落せずに無事福岡に到着

その後高速バスで帰宅しましたとさ

お疲れ様でした




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR