東根室駅 根室本線

東根室駅(ひがしねむろえき)

北海道根室市昭和町4丁目

12higasinemuro (5)

日本最東端にある東根室駅








12higasinemuro (1)

少し引いたところから駅を見てみる

駅舎も何もなく板切れのホームと最東端の駅のモニュメントがぽつんと立ってるだけ









12higasinemuro (6)

駅前の風景

この駅が住宅街の中にあることがわかる

観光バスも待機していてこの後到着した列車からは大量のツアー客が下車してバスに乗り込んでいった

単行のディーゼルに詰め込まれてここまでやってきて何が楽しいのか

ご苦労なこった




12higasinemuro (2)








板切れの短いホームがあるだけの駅









12hinemuroekime.jpg


駅名標






12higasinemuro (3)


北海道ではおなじみのサッポロビールの看板がついた駅名標







12higasinemuro (4)


一応ホームにも最東端の駅と書かれた標が建てられたりしている






12higasinemuro (7)

列車がやってきた




板切れのホームだけの駅はいかにも北海道らしいけど周りは住宅街で特に珍しい景色が広がっているわけでもない


最東端の駅だけど正直見るところはあまりなくて3分くらいいると正直飽きてしまうような駅だった

まあ観光地じゃなくて駅だしこれでいいのだ




2012年8月訪問

次は茶内駅をアップ予定




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR