塘路駅 釧網本線

塘路駅(とうろえき)

北海道川上郡標茶町字塘路







12touro (5)
駅舎

湿原観光の拠点駅ということで無人駅ながらログハウス風の小奇麗な駅舎が建っている

訪問時は夏休み中ということもあり駅員もいて大勢の観光客でにぎわっていた








12touro (3)
駅前

観光シーズンということもあり軽食を出す簡易店舗も出ていた



12touro (4)
駐車場にずらりと並ぶ観光バス

くしろ湿原ノロッコ号でやって来るツアー客を待っているんだろう




12touro (6)
駅舎内

喫茶店が入っていた

たぶんヨーグルトかなんかを食った記憶がある

レンタサイクルもココで扱っていたと思う







12touro(8).jpg
駅名標




12touro (7)
2面2線の駅構内





12touro (9)
駅舎を見る







12touro (10)
ノロッコ号が到着

この駅が終点のため大勢の観光客が下りてきた

大部分がツアー客のようだった






12touro (11)

線路わきに現れたエゾシカ


なかなか可愛いけど地元民から見たら相当な迷惑ものというか害獣らしい






12touro (2)
駅から直線で1キロほど離れたサルボ展望台から塘路駅方向を眺めた写真


画像中央奥の集落の中に塘路駅がある

手前右の沼が塘路湖で左の沼がエオルト沼

大自然の中にある駅ということが分かる









12touro (1)
レンタサイクルに乗り砂利道を飛ばしてやってきたコッタロ展望台

塘路駅からは10キロ弱の距離がある

コッタロ湿原を一望できてなかなか絶景の場所だった

暇な人はぜひ・・・



次は釧路湿原駅をアップ予定




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/01 08:46)

川上郡標茶町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR