東釧路駅 釧網本線 根室本線

東釧路駅(ひがしくしろえき)

北海道釧路市貝塚2丁目



12higasikusiro (4)
1957年に改築されたという駅舎が建つ

外壁は最近工事されたのか知らないけど石造り風のタイルが張られており結構洒落ている




12higasikusiro (5)
駅前にはでっかいショッピングセンターの駐車場が広がるが直接行き来することはできない

最寄りの道路に出るにも駐車場の縁を回るようにして行かないといけないんでなかなか面倒くさい






12higasikusiro (6)
特に変わったところはない駅舎内部

荒れてはおらず駅寝するにも不自由しないと思う

ただ徒歩圏内にネットカフェもあるんでそこに泊まるのが無難かなと思う










12higasikusiro (3)
駅名標

根室本線と釧網本線が分岐する駅だけど交通の要衝といった雰囲気は全くない









12higasikusiro (2)
北海道ではおなじみのサッポロビールの広告が入った駅名標

個人的に大好きです













12higasikusiro (7)
1面2線の駅構内


線路際にはビッチリと住宅が密集している








12higasikusiro (1)
駅ホームと駅舎の間は若干離れていた

昔はここにも線路が敷かれていて貨物扱いなんかをやっていたのだろうか

花が植えられたプランターの横には手入れされていない花壇がある

昔は花で埋め尽くされていたのかもしれない


2012年8月訪問



明日は釧路駅をアップ予定




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/04 08:44)

釧路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR