その3 485系臨時にちりんがやって来た… 2014年GW SUGOCA大回りで帰省

その2へ


14GWomawari (40)

13時23分ごろ定刻より4分ほど遅れてにちりん87号が入線


この列車が折り返しにちりん90号になる



14GWomawari (41)

そっち行くの?





てっきり5番乗り場に入線してそのまま折り返すのかなと思っていたけど1番乗り場に入っていった



まあいいや












14GWomawari (42)

Do32編成とはこの時以来の再開


久々に見た気がするけど2か月ちょい前には見ていたことになる





485系のお顔貫通扉が埋められた分スッキリしている



飾り帯も復元されたため貫通扉以外はほぼ原形通りの顔となっている


14GWomawari (43)
向かいのホームには博多駅50周年のラッピングを纏った885系もやって来た





14GWomawari (44)

ラッピングというかシールみたいなもんか






14GWomawari (45)







14GWomawari (46)
清掃員を乗せてすぐに引き上げていった







14GWomawari (47)
発車標


13時40分ごろ485系が引き上げ線から5番乗り場へと入線してきた


入線シーンを撮ろうと思っていたけど







14GWomawari (48)
まさかまさか大分どまりの787系にちりんと同時入線


見事に被った










14GWomawari (49)
編成写真を撮ろうと思ってたんだけど…


こればっかりはしょうがない








14GWomawari (50)
小倉方の先頭車はタイフォンカバーがスリットなんで間の抜けた顔に見えてあまり好きじゃない


飾り帯がくっ付けてあるんでまだましだけどDo2編成の方は飾り帯がついてなかったんで眉毛を剃ったまぬけ顔みたいな
感じで全くかっこよくなかった



そういえばDo2編成もまだ車籍はあるらしいけど今後動くことはあるんだろうか








14GWomawari (51)
やっぱり485系はこの顔ですよ






14GWomawari (52)
気づいたら発車時間だったんで近くのドアから急いで乗り込んだ




続く




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR