川端駅 石勝線

川端駅(かわばたえき)

北海道夕張郡由仁町川端




12H川端 (3)
駅舎




12H川端 (2)
駅前

舗装されていなかった







12H川端 (4)
ベンチ以外何もないシンプルな駅舎内部



駅寝するにはちょうどいいかもね







12H川端 (1)
駅名標


ホームにコードがごちゃごちゃしてるのはこの時何かの工事をやっていたからです









12H川端 (5)
2面3線の駅構内


駅舎側のホームに作業員が多数

結局何の工事だったんだろう



遠くにはスノージェットも見える





12H川端 (6)
跨線橋から帯広方面を見る


こちらにもポイントの上にはスノージェットが覆いかぶさっている

右には旧型客車らしき物も見える

元々はパークゴルフ場内の施設として使われていたけど2010年ごろに施設が閉鎖

客車が放置されている状態らしい



この後は朽ち果てていく運命なんだろう




2012年8月訪問




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 駅の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/23 08:45)

夕張郡由仁町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

川端駅

旧型客車があったんですね。
去年車内から見たときは気がつきませんでした。

このあたりは特急の本数は多いのですが普通列車は少なくて訪問がたいへんですよね。

No title

>旧型客車があったんですね。

自分も写真を見返してから あれ、これって旧客?みたいな感じで気づきました

行ったときには気づいてなかったんで上写真のような半端な形でしか記録できませんでした

どんな目してたんだか…どう考えても普通気づくはずなんですが



>このあたりは特急の本数は多いのですが普通列車は少なくて訪問がたいへんですよね。
そうですね

でも駅を記録する為の旅行、じゃなくて旅行ついでに駅の写真を撮ってるような感じなんで

この駅の写真も特急の通過待ちの停車時間に撮ったものなんでたぶんこの駅で特急に抜かれるダイヤが組まれていなかったら一生訪問する機会はなかったと思います

めぐり合わせ?

なんかこの駅とも縁があったのかもしれません
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR