2日目その4 西岸駅→富山 青春18きっぷで行く真夏の本州周遊9日間の旅

その3へ


11natu2 (31)
西岸駅に降り立つ



2011年に放送されたアニメのいわば聖地となっている


自分以外にも同業者が一人スマホを見ながら写真を撮っていた


たぶんあの中にアニメのキャプチャが入っていてアニメと現実のを比較しているのかも



まさに聖地巡礼中といった感じ













11natu2 (30)
訪問に備えて自分も見たけどこの駅は作中で湯乃鷺駅として登場している



レプリカの駅名表も設置


安っぽいものではなく錆まで再現したなかなか本格的なもの

気合入ってるなあ


アニメファン相手の商売に味を占めたのかこの後のと鉄道はアニメのフルラッピング車も走らせるようになります

今もまだ走ってるんのかな


登場キャラクターを恋人みたいに思っている人たちも大勢いるだろうから
当然鉄道ファン相手に商売するよりも金になるよね


ここが大成功したおかげか今では日本各地でアニメのフルラッピング車が走る時代になった





11natu2 (32)
熱心なファンでもないんで適当に写真を撮った後周囲を散策することに









11natu2 (33)
駅近くには港もあった



夕陽と青空のおかげで見るものすべて美しく見えた








11natu2 (34)
18時17分発の七尾行で引き返す






11natu2 (35)
18時48分に七尾駅に到着



11natu2 (36)
53分発の七尾線列車に乗り込む

この車両は残念なことに単色化されてる


ラインかロゴを入れるだけでだいぶ違うと思うんだけど…







11natu2 (37)
変わった形のクロスシートが並ぶ車内


やっぱりガラガラ







11natu2 (38)
北陸本線と合流する手前でデッドセクションを通過

車内は真っ暗に






11natu2 (39)
20時08分に津端に到着




11natu2 (40)
3分の接続で富山方面へ向かう普通へ乗り換えます

413系+急行型の6両編成がやってきた


当然急行型の方に乗り込む




11natu2 (41)
20時55分に富山に到着


最後まで車内はガラガラでした











11natu2 (42)
国鉄型天国も間もなく終焉を迎えます・・・






11natu2 (43)
駅近くのホテルにチェックイン



明日はいよいよアルペンルート

3日目に続く




関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR