2012春 南九州乗り潰しの旅2日目その7 日南線

2日目その6へ

日南線のハイライト
青島海岸 鬼の洗濯板
12121076.jpg
鬼が洗濯するものってパンツか褌くらいしかないよねと思った

12121077.jpg
近くで見たかった


12121078.jpg
多分小内海駅


12121079.jpg
その後も数分海辺走るがその後はしばらく内陸を走る
ごく普通の農村というか正直あまり記憶が無かったり

12121080.jpg
写真は撮影時刻とグーグルの地図からしておそらく内之田駅を発車した直後あたりだと思う
川の名前は広渡川
昔はこの川を飫肥杉を乗っけた船が行き来してたんだとか


12121081.jpg
列車は多分飫肥駅で海幸山幸号と交換
時刻は16時を回った位ってことは海幸山幸号もこの列車も数分遅れてた事になる
そんな記憶ないんだけど


12121082.jpg
終点油津に到着
定刻では16時04分着なんだけど数分遅れて到着した模様

12121083.jpg
向かいのホームに停車している16時16分発の志布志行き1943Dに乗り換え
結構発車まで時間あるのに駅舎の写真を撮って無かったりする
よっぽど体調が悪かったのか

12121084.jpg
油津駅を発車すると列車は再び少しだけだけど日向灘沿いを走る

12121085.jpg
広い砂浜の向こうに奇岩が立ってる不思議な光景


その後また内陸を走る


12121086.jpg
写真は多分南郷~谷ノ口の間だと思う
飫肥杉の林が写っている
この辺になるとうとうとして完璧に記憶が無かったりする


12121089.jpg

というわけで1時間近く爆睡して無事終点志布志駅に到着

定刻では17時27分到着なんだけどカメラの時刻を見ていると3~4分遅れて着いたようだ
といってもカメラの時刻自体このとき5分くらい早く進んでいるようなので確実ってわけでもない

というわけで2日目その8へ

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

tag : 青春18きっぷ 日南線 鬼の洗濯岩

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR