5日目その1 上高地を歩く 真夏の本州周遊9日間の旅

前編メニューへ

4日目へ

2011年8月6日(土)
11夏5日目01 (1)
ML信州を撮った後松本電鉄の4時台の始発列車で上高地に向かうつもりだったけど見事に寝坊した


あーあ


とりあえず駅前の松屋で朝食をとる



11夏5日目01 (2)
その後ホームに入場

115系が並んで停車していた



11夏5日目01 (3)
7時16分発の新島々行き電車に乗車する

松本ぼんぼん と書かれたヘッドマークが付けられていた

ぼんぼん…

なんのこっちゃ




この時はまだ知らなかったけどこの日は松本ぼんぼんというお祭りの開催日だった

 





11夏5日目01 (4)
7時50分に終点の新島々に到着

ここからはバスに乗り換え8時発の便で上高地へと向かう




11夏5日目01 (5)
9時05分に上高地のバスセンターへ到着


11夏5日目01 (6)
河童橋は観光客で混雑していた



11夏5日目01 (7)
梓川と穂高連峰を望む

残念なことに穂高の山並みは雲にさえぎられて見えなかった


11夏5日目01 (8)
川のそばまで混雑していた

今気づいたけどなんかいちゃついている人がいる

蹴飛ばしてやればよかったかな





とりあえず大正池の方へ歩いてみる





11夏5日目01 (9)
田代池


癒されますなあ






11夏5日目01 (10)
猿がいた


ニホンザルは酔っぱらったおっさんみたいな顔してるんであまり可愛くない








11夏5日目01 (11)
河童橋から1時間強で大正池に到着

相変わらずの賑わい





11夏5日目01 (12)
この日は結局穂高連峰の霧が晴れることはなかった



大正池の畔で松本駅近くのセブンイレブンで買ったおにぎりと杏仁豆腐ぽいやつを食べたと思う

お握りは潰れ杏仁豆腐は汁が漏れてズボンにかかった


手はべとべと


ため息が出る









11夏5日目01 (13)
カモ



適当なところで河童橋へ戻ることにする





11夏5日目01 (14)
トカゲがいた


自分が住んでいたとこは平野でカナヘビしかいなかったんでトカゲを見ると興奮する

興奮すると書くと変な感じにとられかねないけどなんといったらいいもんか


捕まえようとしたけど逃げられた




11夏5日目01 (15)
川べりでくつろぐ人々





11夏5日目01 (16)
河童橋に戻って来た


続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR