6日目その1 小海線乗車&野辺山でサイクリング 真夏の本州周遊9日間の旅

5日目へ

2011年8月7日(日)




11夏6日目01 (1)
ホテルで荷造りをちんたらしてたらいつものように乗り遅れそうになった
走って塩尻駅へ向かう




11夏6日目01 (2)
やっとこさ間に合った
6時49分発の普通に乗車する




11夏6日目01 (3)
少しだけ諏訪湖が見えたりした

でっかい水たまりのようであんまり綺麗じゃない









11夏6日目01 (4)
ガラガラの車内

1ボックス占領できた

客からすると空いてたほうが良い


11夏6日目01 (5)
車両端に座っていたんで窓を開ける

誰にも迷惑にならないだろうから大丈夫だろう




7時44分 小淵沢に到着



11夏6日目01 (7)
7時48分発の小海線普通列車に乗り換える




11夏6日目01 (6)
小海線のマスコット

こうみくんとか言うそのまんまな名前が付けられていた


11buritto.jpg
もう一つ

こっちはブリットちゃん

社員が書いたのかしらないけどちゃんとツボは抑えてあると思う

こうみくんとブリットちゃんを連結させたらもっとお客も増えそうだ















11夏6日目01 (8)
日曜朝ということもあって空いていた



今日は東京まで行きムーンライトながらに乗るということ以外は特にプランニングして無かった

野辺山で降りようかなとも思ったけどとりあえず小海までやって来た


11夏6日目01 (9)
8時56分 小海に到着




11夏6日目01 (10)
駅舎

特に駅周辺に観光スポットがあるわけでもない

9時16分発の列車で引き返す





11夏6日目01 (11)
9時54分に野辺山に到着

標高1354メートル 
JR線で最も高い位置にある駅だ

鉄道好きで知らない人はいないんじゃないかというくらいに有名な駅だと思う












11夏6日目01 (13)
レンタサイクルがあったんで借りて駅周辺を適当に回ってみることにした


駅前にでると夏の高原らしい素晴らしい風景が広がっていた

入道雲のせいでどーんと真正面に見えるはずの八ヶ岳は見えなかったけどこれはこれで悪くない

それにしてもまだ朝の10時台なのに入道雲がもくもくしている


今日は夕立が降りそうだ




11夏6日目01 (14)
畑のなかを進む

高原なので爽やかな風が吹き抜けているかと思ったけど意外ともわっとした空気だった

これも入道雲のせいなのか







11夏6日目01 (15)
駅から20分弱で国立天文台野辺山宇宙電波観測所に到着


続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR