6日目その3 人生初の東京! 真夏の本州周遊9日間の旅

その2へ
11夏6日目03 (1)
小淵沢駅にはホリデー快速に使用される215系が留置されていた

今考えたらこれに乗って東京に行っても良かったなあ






11夏6日目03 (2)
ハイブリットのキハE200系
普通列車の発車間際に向かいのホームにやって来たので車内から撮った

これにも乗りたかった


もう少し野辺山観光に時間を割いても良かったなと思う

これが行き当たりばったり旅の悪い所

あとからぐじぐじ後悔しても意味はないけど










11夏6日目03 (3)
115系の普通列車は快調に中央本線を進む

お客も少ないので窓を開けて風を浴びる

当然だけど外は夏真っ盛り

カルピスソーダを飲みながら眺める景色は最高!




11夏6日目03 (4)
甲府で少々停車



11夏6日目03 (5)
途中下車して駅舎の写真を撮ろうかなとも思ったが停車時間が少なく置いてけぼりを食らいそうだったので改札で引き返す



11夏6日目03 (6)
たぶん甲府どまりの特急かいじ





11夏6日目03 (7)
こちらは先発する上りのかいじだったと思う






11夏6日目03 (8)
甲府からはボックスシートがほぼ埋まるくらいに客が乗って来たんで窓を閉めた

雲行きが怪しくなってきたと思ったらいきなり雷雨になった







11夏6日目03 (9)
大月に着いた

富士急行線のトーマスがラッピングされた電車が見えた





11夏6日目03 (10)
14時48分に終点の高尾に到着


下車した後駅前通りのセブンイレブンでから揚げ棒を買って食べた

腹が減っていたこともあり今でも覚えているくらいに旨かった

何が思い出になるかはわからないもんだ





11夏6日目03 (11)
おーE233系だよ

初めて見る東京の通勤電車

少し感動した


中央特快に乗り込み東京を目指す





11夏6日目03 (12)
ドアの上には2面のモニターが設置

東京圏では当たり前の設備かもしれないけどかっぺからするとすごく新鮮に見えた





11夏6日目03 (13)
これはどこだ…

豊田車両センターかな

115系のスカ色が留置中

そういえばこんな色もあったんだった

見事に忘れていたわ

もう少し粘っとけば遭遇できたかもしれんね







11夏6日目03 (14)
なんとなく立川で下車



11夏6日目03 (15)
なんかモノレールが通ってるよ

小倉みたいやなと思った



今考えたら少し体験乗車しても良かった



何度も書くけど今更遅いわけだけど








11夏6日目03 (16)
人多!

博多駅以上にごった返している


乗降客が30万人を超える大ターミナル

JR線単体で見ると客数は博多駅よりも大幅に多い

首都圏にはこのクラスの巨大駅がゴロゴロある

恐れ入りました東京様




続く
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR