6日目その4 ムーンライトながらに乗る 真夏の本州周遊9日間の旅

その3へ


11夏6日目04 (1)
立川の次は吉祥寺で降りてみた
相変わらず人が多い




11夏6日目04 (2)
商業施設





11夏6日目04 (3)
再び中央線に乗りやっと東京駅に着いた


11夏6日目04 (4)
入場券を買い新幹線ホームに上がる

初めて見るJR東日本の新幹線車両

横を見ると建設中の高層ビル群と復元工事の真っ最中の東京駅舎も見える

ドーム部分は復元を終え囲いの外に顔を出していた





11夏6日目04 (5)
新幹線同士が連結しているのを見るのも初めて




11夏6日目04 (6)
ポケモンラッピングを施された新幹線もいた

ポケモンの広告代理店がJR東日本系の会社らしい



11夏6日目04 (7)
囲いに覆われていたため赤レンガの駅舎を地上から見ることはできなかった

駅前も再開発の真っ最中と言ったところか


11夏6日目04 (8)
ムーンライトの発車時刻までかなり時間があるので適当に東京をぶらつくことに…


11夏6日目04 (9)
今や東京を代表する観光地になった秋葉原
というか成り果ててしまったらしい


昔はどんな雰囲気だったんだろう

ただオリンピック前に自民党様から浄化されそうなんで2020年には10年前はよかったのになあと言われているのかもしれない

馬鹿の一つ覚えみたいに縛り付けるよりもある程度自由にさせたほうがなんでもいいと思うんだけど














11夏6日目04 (10)
なんとなく上野に到着

常磐緩行線に乗ってみる









11夏6日目04 (11)
やっぱりなんとなく松戸にやって来た


何で松戸にやって来たのかというとここが千葉県だから

生まれて初めての千葉県

何の感慨もなかった


この駅のトイレで用を足していたら隣の小便器にやってきて満面の笑みで自慰行為を見せる奴がいた

ぞっとしたのでとっとと手を洗ってトイレを後にした

松戸は碌なところじゃない









11夏6日目04 (12)
上野に戻って来た

ダブルデッカーのグリーン車をつないだ常磐線の快速

これに乗っても良かったな






11夏6日目04 (14)
再び東京に






11夏6日目04 (15)
23時10分発のムーンライトながら号が本日の宿となる

特急マークを外されて額が広くなった183系がやってきた


謎のおじさんからどこから来たのと尋ねられた

適当に答えて流すけどなんか異常にしつこい

後から知ったことだけど鉄道マニアを装って宗教の勧誘をやる人がいるらしい

わざわざ鉄道マニアに布教してそんなに儲かるもんなのかよく分かんないけどまあ都会にはいろんな奴がいるもんだ

ただネットに出回ってる写真を見たけどどうもこの人ではなさそうだ

なんだか髭ずらのホモみたいなおっさんだった

ほんと今日は変な人に出会う










11夏6日目04 (16)




11夏6日目04 (17)
本日は満席だそうな


続く

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR