8日目その1 鳥取砂丘にやって来た! 真夏の本州周遊9日間の旅

7日目へ

2011年8月9日(火)
tottori1181 (1)
時刻は11時30分
寝坊した

昨晩はホテルから締め出され鳥取駅前のベンチで一夜を過ごした


日付が変わるころにコンビニへ買い物に行った
12時の数分前にホテルに戻って来たんだけどシャッターが閉まっていた
シャッターを30分くらいどんどん叩いていたが宿の従業員は寝てるんだか知らんけど開かなかった
困った

どうすることも出来ないんで鳥取駅前のベンチに座る
自分の他にもう一人酔っぱらいか知らないけれどベンチで爆睡していた

駅では工事をやっていて大勢の作業員が行き来していた
ここで寝ても安全面に問題はなさそうだけどさすがにベンチで寝るのは…

正直あんまり眠くもなかった
ああ朝までここまで過ごすのかと思うと気分が重くなる

暇で暇でしょうがないんで直ぐ近くのローソンへ向かった
店内は冷房が利いていて気持ちが良い

大部分のコミックにはビニール帯がかかっているけど廉価版のコミックにはかけられていない
とりあえず廉価版のクレヨンしんちゃんを読み始めた
めちゃくちゃ面白い
小学校高学年レベルの下ネタで大うけする
夜中に満面の笑みでクレヨンしんちゃんを読んでいる男ははたから見たらものすごく気持ち悪かったであろう

結局3時間くらいコンビニにいた
ごめんなさいね

その後再びベンチに座り時間が建つのを待つ

夜が明けかけたので一度ホテルに戻るがまだシャッターが閉まっている
どんどん叩くけど何の反応もないんでまたまた駅前の定位置へと戻った

6時頃だったか、さすがにもう開いているだろうと思いホテルへやって来た
シャッターは開いていた
やっと寝れるわ

フロントに文句を言うと12時に閉まるとじゃらんにも書いてあったと言い返された
その事は知らなかったけど自分は12時前に戻って来たと主張した

ほんなら電話してくれればよかったのにと言われる
携帯はホテルにおいていたんだよ馬鹿野郎

実際のところ当然ばか野郎とかは言ってませんよ
半分寝ぼけた状態で二言三言フロントと話した後自室に戻って寝た次第

ほんで11時すぎに従業員からもう時間だと叫ばれ目覚めた

そして上記の通り11時30分ごろ支度をして出発したわけだ
もうこの時点でヘロヘロ
疲れもぬけん















tottori1181 (2)
さーて鳥取駅にやって来た
鳥取と言ったら当然砂丘でしょというわけで鳥取砂丘へ向かいます



tottori1181 (3)
11時30分発の日の丸バスで鳥取砂丘へ向かう



tottori1181 (4)
20数分で砂丘へ到着



tottori1181 (5)
階段を上ると



tottori1181 (6)-1
景色が開けた

ガッカリスポットかなと思ったけど案外見ごたえのある景色のようだ
少なくとも自分が思っていたよりしょぼくはなかった

写真中央の「馬の背」という名前が付けられている砂山へと向かってみる





tottori1181 (7)-1
数十メートルの高低差があるようだ
足元も不安定で靴の中に砂が入り込む
なにより砂からの照り返しもきつくかなり上るのに苦労する




tottori1181 (8)-1
横を見る
大分緑化?が進んでいるようで砂地にも緑があふれているところもあった

砂漠という雰囲気とは程遠いよなあ
やっぱりでっかい砂場くらいのもんか





tottori1181 (9)-1
馬の瀬から日本海を望む
案外いい景色じゃないか

どうも遊泳禁止らしく泳いでいる奴はいなかった


tottori1181 (10)-1
ひーひー言いながらなんとか波打ち際まで降りてきた
遠くには工場らしきものも見える

この写真だけ見るとただの砂浜だよなあ


続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

野宿ですか?

お疲れ様です。
さすがに同様の経験はありません(*^_^*)

コンビニ行ってる間にシャッターが閉まるなんて運が悪かったですね。

鳥取は、フツウ夜は出歩く人はいないと思われているのかもしれないですね。

No title

結果野宿という形になってしまいました
まあ寝れなかったんですけどね
この後の予定にも大幅な影響が出たんで当時は結構ショックでした

今となってはいい思い出…とまではいかないもののいい経験になったのかもしれません
この後の旅行ではホテルの門限を必ず確認するようになりました。
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR