6日目その1 475系普通列車に乗車の後地鉄で宇奈月へ 最南端から稚内まで日本縦断鉄道の旅 

メニューへ
5日目へ

2014年8月12日(火)青春18きっぷ3日目
本日の予定
魚津→泊→黒部→地鉄→黒部峡谷トロッコ→直江津→新潟→鼠ヶ関

朝です
30分以上歩いて魚津駅までやって来た
もう疲れました
14812 (1)
閑散としてます

14812 (9)
ちょっと時間があるんで地下道を渡り新魚津駅の方へ来て見た
レッドアローの車両が止まっている
回送幕だけどお客が乗ってるんで誤表示だろう
まあいいけど



14812 (35)
泊までちょいのり


14812 (37)
黒部川を渡る

14812 (40)
6時31分 魚津から約20分で泊着
何でこの駅に来たかというと…

14812 (49)
475系に乗るためです
泊始発の524Mは475系が運用される(前3両は413系)列車となっている
6時37分ごろ富山方から入線
ここまでは回送としてやってくるようだ



14812 (62)
素晴らしくかっこいい

14812 (82)
一番好きな車両です
デカ目の眼力がヤバい

14812 (90)
6時42分 ガラガラの状態で泊を発車
富山からは50キロ弱離れている
富山に着くころには車内も混雑するんだろうけど



14812 (97)
6時58分 黒部着


14812 (104)
今後475系が運用される列車に乗る予定はない
運よく代走にでも入らない限りこれが見納めとなる
来年春にはこれが見られなくなると思うと本当に残念

動態保存するにもマニアックすぎて一般受けしないんだろうけど何とか残してほしいもんです
悲しいかな100パー無理だろうけど

14812 (114)
宇奈月へ向かうため改札を出て電鉄黒部駅へと向かう
魚津で乗り換えとなると間に合わないんでここで乗り換えとなる

14812 (118)
速足で歩いて10分ちょい
電鉄黒部駅に着いた

14812 (123)
まさかまさかの東急の車両が止まっていた
すっかり忘れていたけど最近譲渡されて地鉄にやって来たらしい
昨日も地鉄に結構乗ったけど一度も会うことはなかった

14812 (132)
車内はロングシートだしぶっちゃけ会いたくなかった

14812 (134)
宇奈月温泉に到着後ダッシュで黒部峡谷鉄道の駅へ向かう
きっぷを予約するのを忘れていたため満席だったらどうしようとびくびくしていたけどすんなり往復の指定を取ることができた


14812 (138)
無事窓側の席を確保できた
というか窓側はほぼ埋まっているけど車両内側はそこまで埋まっていない
全体的に6割くらいの乗車率のようだ
お盆期間中だから糞みたいに混むのかなと思ったけど台風の影響なのかな

トロッコ車内は狭いんでこれ位の乗り具合で本当に良かった
快適な旅を楽しめそうだ

14812 (137)
後ろのグループが雨がヤバいとか何とか言っている
台風が過ぎてまだ2日目だし天気の心配なんてしてなかったけど気象庁のページを見てびっくり仰天

何だこりゃ
全然いい天気やないやん

続く


関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR