7日目その3 大岩&行合崎など… 深浦をレンタサイクルで観光 最南端から稚内まで日本縦断鉄道の旅 

その2へ

深浦駅近くにある大岩へやって来た
140813 (203)
遊歩道の先っぽのでっかい岩が大岩

140813 (214)
素掘りのトンネルをくぐる
こんなのがあるとは思わなかった
沈んでいたテンションも少しだけ上がる

140813 (216)
トンネルを出たところから見た日本海
断崖…というほどまではないにしろ結構見ごたえがある景色だった

140813 (220)
更に階段をのぼり上に向かう
遊歩道&陸地の方を見る
冬なんかに来ても面白そうだけどたぶん波が高い日は来れないと思う



140813 (226)
断崖絶壁
どんなに少なく見積もっても高さ10メートル以上はあると思う
落ちたらえらいことになる

140813 (234)
岩の頂上付近から行合崎方向(北側)を見る


動画


140813 (275)
まだまだ時間があるんで行合崎まで行ってみることにした
五能線の横の道を進む

ここは普通に列車が運行されている区間だけど草ぼうぼうだった


140813 (282)
案外アップダウンがあるけど電動アシスト付なんで苦にならない



140813 (288)
深浦駅から3キロ強のところにある行合崎に着いた
景色は悪くはないけど期待していたほどではなかった


140813 (297)
草原の中を歩く
あまり人の手は入ってい無いようで遊歩道が草に飲み込まれているところもあった


140813 (294)
先っぽまで行きたかったけど適当なところで引き返す
まあそこそこの景色
声が出るほどの絶景では決してなかった

140813 (298)
夏の間はバーベキューやる奴がどこにでも湧くんで好きじゃない
好きじゃないじゃなくてほんと嫌い
流木やらゴミやらいろんなものが打ち上げられている海岸で寝っ転がれる勇気というか度胸は素直にすごい
ガラスかなんか刺さっても知らんぞ
別にこっちの知ったこっちゃないけど

16時ごろ自転車を返却しに深浦駅へと戻る

ただまだ1時間以上時間が余っているんで深浦駅から歩いて再び大岩へと向かった

140813 (319)
リゾートしらかみが通過していった

そろそろ時間だし駅に戻ろう

140813 (350)
17時12分発弘前行き普通に乗り込む

その4へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR