JR乗りつぶしマップに参加してみる

乗りつぶしをしている人で知らない人はいないであろう乗りつぶしマップ
かなり放置していたけどいろいろ入力しなおして最新の状態にした
せっかくなんでブログにアップする
自分の乗りつぶしの基準は単純に乗ったら寝てようが夜行だろうがカウントしてるんで昼行で起きている区間だけとなると2割ぐらい減っちゃいそう

今のとこJR全線中の12500キロ、62.8%乗車していた
岩手・宮城・福島には足を踏み入れたことすらないんでそこがぽっかり空いている
別に避けたわけじゃないけどどうしても九州から遠いし北海道と比べていきたかった観光地もないんでこんな結果になった

全線乗りつぶしを目標にしているわけではないけど来年は東北太平洋側にもおそらく行くだろうからあの辺の鉄道にも乗る予定
死ぬまでには8割越えはいけるかな
50年もたつと日本は衰退しまくってるだろうから地方路線が大部分死んでいるかもしれない
恐ろしいんで考えないことにした



hokkaidomap.png
北海道地区
函館本線山線とオホーツク海沿いが未乗

toumappu.png
東日本地区
太平洋側と東京近郊区間に未乗路線が多数
東京周辺は乗り潰そうと思ったら1日2日で行けるだろうけど通勤型の旅は味気ないんでやるつもりはない
ただ鶴見線なんかは機会があったら行きたい

うみまっぷ
東海地区
在来線の一部と東海道新幹線の名古屋~東京が未乗
乗る予定は全く立ってない
新幹線高いし…


にしまっぷ
西日本地区
これ以上乗車区間が増えることは無さそう

simappu.png
四国
東側に未乗区間が集中
地味に土讃線の多度津~善通寺も乗ってない

kyuumappu.png
地元だけあって全線乗車済み

入力するだけで1時間近くかかった
疲れた

関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR