2014市電・市バスゆーゆーフェスタ 鹿児島市交通局移転前最後の公開その2

その1へ

14市電かご (9)
交通局の敷地内にある市電資料館の前から車両基地の奥を見る
年季の入った建物が多く並んでいて画面奥に足を進めたいところだけど青テープの奥は立ち入り禁止

14市電かご (10)
反対側を見る
数か所検修庫があるようだけど目の前のやつは中も公開されていた
右の建物が市電資料館


14市電かご (11)
入ってみる


14市電かご (13)
階段を上がり階の資料室へとやって来た
そこまで広くはないけど所狭しとさまざまな部品などが展示されていた
展示されていたマスコンはガチャガチャ回すことができた
夢中になってガチャガチャ回している大きなお友達もいた

14市電かご (14)
昔の市電路線図
今よりも路線数は多い

14市電かご (15)
妙にリアルな顔の交通職員?
こんな感じの顔の鉄道マニアも多いだろう
自分含め



14市電かご (16)
昔のドアブザーなども展示
スイッチを押したら音が鳴らせた

14市電かご (17)
資料館から会場を見る
桜島の降灰の影響もあり木造の建物が灰色に汚れている
そのせいで余計にぼろく見える


14市電かご (18)
検修庫の中

14市電かご (19)
そろそろ帰ろ
模型展示なんかもやってたみたいだけどパス
なんか体調も悪いし…

14市電かご (25)
交通局が移転したら多分この引き込み線もアスファルトで固められるんだろう
それにしても雨の日なんか原付や自転車だとめっちゃ滑りそう

この後床屋に向かったそうな

END
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 09:07)

鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR