1日目 関空快速→阪急で京都へ… 年末関西適当旅行

メニューへ
1か月以上更新してませんでした
もう年末になってしまいましたが夏の旅の記録は全く更新が追い付いていません
しょうがないか

ピーチのチケットが片道3000円くらいで取れたので先日関西に行ってきました
そん時の記録です

2014年12月19日(金)
14関西1 (1)
19時ごろ 関西空港駅
手持ちのSUGOCAに5000円チャージしてJRのホームに入場

南海のホームにはピーチ塗装のラピートが停車中

14関西1 (2)
関空快速に乗る
1人がけの席に座れた

14関西1 (3)
103系の姿が見えたので天王寺で降りた
もう2015年になろうとしている
この車両はいつまで現役なのか

15年前の鉄道ファンに2015年でも103系はまだバリバリ現役と言っても信じてくれそうにないけど


14関西1 (4)
大阪環状線に乗り大阪駅へ向かう
こちらも関東では完全に消滅した201系
大阪ではまだまだ現役です


14関西1 (5)
大阪駅に着いた
サンダーバード富山行が発車するようなんで見物に行く

14関西1 (6)
金沢より北に行く列車は15年春のダイヤ改正で消滅してしまう
トワイライトエクスプレスも廃止だし…
何だか信じられないけど

そういえば七尾線直通の特急はまだ残るんだったかな

14関西1 (7)
サンダーバード=富山のイメージがあるだけに…


発車扱いの様子
立ち番の駅員がカンテラで車掌に合図を送る
乗車完了でーすの放送の後乗り過ごした客がダッシュでやって来た
車掌がドアを開けて無事に乗車していた
最終便だしこっちも少しホッとした




14関西1 (8)
撮り鉄もほどほどにして阪急梅田駅に向かう

今日は京都大宮のネットカフェに泊まる


阪急京都線の特急は混んでたので下のクラスの列車に乗った
どっかの駅で特急に連絡したのでそこで乗り換えた

14関西1 (9)
どこの駅だっけ
よく覚えてない

この後無事に大宮に到着
ネットカフェに入った

翌日に続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR