3日目その4 近鉄しまかぜを見る&夜の道頓堀を散策 など 年末関西適当旅行

その3へ
奮発して近鉄特急に乗ることに。。。
ネットで運用を調べたけど何の車種が来るのか良く分からない
窓口で五百いくら払い指定券を受け取る
ちなみに近鉄特急は全席指定となっている

14kansai3 (64)
16時40分発大阪難波行き特急
まさかの30000系ビスタカーで運転!


14kansai3 (65)
指定された座席は先頭車両前の方
2階席に乗りたかった…
車内はガラガラだし移動しようかなとも思ったけど指定された席に座れとの放送もあったんで大人しく従うことにする
こんなときは指定より自由のほうが良いけど…
近鉄からしてみれば大きなお世話だろうけど定員制みたいな感じで売ればいいのになとも思ったりもした

14kansai3 (66)
石切駅付近の車窓
デッキから大阪市内を見下ろす
日が完全に沈んでないけど雲は多く夕焼けは無いという極めて微妙なコンディション
あと1本遅いのに乗ったら夜景が見れたのかもしれない
まあいいや

近鉄鶴橋で下車
寒いけど再び撮り鉄開始
自分でもよう飽きないもんだと思う

14kansai3 (67)
伊勢志摩ライナー


14kansai3 (68)
夜間は手旗ではなくカンテラで合図を出していた
見難いけど駅員が白い光で車掌に合図を送ってます

動画もyoutubeに大量にありまあす


こんな感じで電車がひっきりなしに発車しまあす

後続の電車に乗り近鉄難波駅に到着
ホームでしまかぜ号の到着を待つ
それにしてもなんだかおかしい
14kansai3 (70)
だいたい近鉄難波駅ってターミナル駅なのにこんなに駅構内小さいのか
やったら閑散としてるし…






14kansai3 (69)
ここ日本橋やん!

すぐさま後続の電車に乗り難波を目指す

14kansai3 (71)
数分で到着
ここでも撮り鉄
最近のカメラは安もんでも暗い所で最低限は写るんで頼もしい
昔のデジカメはノイズだらけでひどいもんだった

14kansai3 (72)
18時23分
定刻より約1分遅れてしまかぜ号がやって来た
なかなか精悍なお顔立ち
一度これの最前列に座りたいもんだけどチケットは大争奪戦
なかなか取れるもんではないらしい
乗客を降ろすと直ぐに留置線に引き上げていった


動画もありまあす

他にもいろんな動画がたくさんありまあす
よろしくお願いしまあす


14kansai3 (73)
地下街を通り南海の駅ビルにやってきた
やよい健の待ち時間にスマホで調べていたら道頓堀は徒歩圏内だということが判明
当然見物に行く


14kansai3 (74)
南海の駅前から延びるこのアーケードをまっすぐ進むと道頓堀らしい
年末ということもありめっちゃ人が多い
円安なんで韓国人もめっちゃ多い
体感的に全通行人の2割韓国人1割その他アジア系と言ってもいいくらいに感じた

自分はやよい軒に金落としただけだけど外人さんは日本のためにじゃんじゃんお金落としていってください

14kansai3 (75)
なんかテレビで見た光景…

14kansai3 (76)
カニじゃないか!
テレビで見たことあるぞ

14kansai3 (78)
ついに道頓堀 戎橋に到着

14kansai3 (79)
ネオンが眩しい
だけど思ったよりこじんまりとしているというか…

スカーフかぶったマレーシア人?インドネシア人?や中韓の皆さんが大はしゃぎで記念写真を撮っている
夜景見に行くくらいなら香港にでも言ったほうが良いんじゃないのと思ったけど余計なお世話か
まあ京都なんかとセットで見物されてあるんでしょう

14kansai3 (77)
戎橋の上からアーケードを見る
アホみたいに人がおおい
年末だからこんなに多いのかいつもこんなにごった返してるのかは知らないけど人に酔うくらいだった


14kansai3 (80)
御堂筋の夜景
ここでカメラ電池切れ

このあとネットで異世界と評判の某新地を見物だけしたあと近鉄南大阪線沿いのネカフェに投宿
ネットカフェに投宿って正しい使い方なんだろうか
まあいいや
翌日へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、近鉄ユーザーの奈良県民です。
全部拝見させていただきました。
地元の私たちとは違う角度で見られていて大変おもしろかったです。
(すみません、上から目線な感想で)
写真も動画もきれいで興味深かったです。

No title

コメントありがとうございます
関西私鉄、特に近鉄は車種がとても多いんでホームで電車を眺めるだけでもワクワクした気持ちになりました

関西は観光地など見る場所も多いんで鹿児島在住の自分としては羨ましい限りです
プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR