415系12両編成3223Mなどを朝の博多駅で撮り鉄…  2015年撮り始めその1

2014年の年末に西鉄の妖怪ウォッチフルラッピング車などを撮ったんでその画像から上げていきたいけど
なんか知らんけどSDHCカードの撮影データが飛んでしまうという大事件が発生
どうしようもないんで2015年1月の某平日に撮った画像を挙げていきたいと思います

旅行中の写真じゃなかったことが不幸中の幸いだけど…



15-1-ss (1)
885系かもめ


発車の様子
再開閉合図が出される様子も記録できた
ただ ト スイッチを打ち返すだけなんであまり面白くはない
15-1-ss (2)
こっちはソニック
何年か前に色が統一(昔はかもめ編成が黄色、ソニック編成は青)されてしまったんであまり面白みがない
鉄道ファンには常識だとは思うけどたれ目が2001年から製造されたソニック編成で
どっちかというとキリッととしている顔立ちが2000年から製造されたかもめ編成

もっと記録しとけばよかったと今更ながら後悔している

15-1-ss (3)
福北ゆたか線の813系
この車両は直方所属なんで南福岡のノーマルタイプとは色が違う
中間車の車内はロングシートとなっている

15-1-ss (4)
こっちが普通の顔
朝ラッシュ時なんで9両繋いでいる
後述の415系12両とは違い割と珍しい光景というわけでもない


15-1-ss (5)
酷い写真だけど811系
221系や311系と同世代
個人的にこの列車の車内が一番好き


お目当ての3223Mが入線
北部九州の非優等列車では最長の12両


写真でばちっと決めたいところだけどどうせ碌な写真撮れんやろということで動画で記録
常磐線の15両には叶わないけど中々の迫力だった


15-1-ss (6)
長い間九州北部に住んでたけど12両編成の編成写真をまともに撮ったのはこれが初めて


15-1-ss (7)
何年か前までは国鉄色の415系も現役だったんで運が良ければ白色+小豆色+銀色の3色団子となることもあった
そんとき撮っとけよ…


15-1-ss (8)
817系白缶の投入などで運用も減少中だけど朝ラッシュ時を中心に博多口に顔を出す運用も割とある
上写真は門司港行きの普通列車
それにしてもひどい写真…

3223M撮影後は800系妖怪ウォッチラッピング車を撮りに入場券を買い新幹線ホームへと向かった
続く
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR