fc2ブログ

16日目その3 SLみなかみ号に乗る ★北海道から列島南下の旅

0 Comments
負鷺
その1へ

14822 (338)
土合駅に停車中の快速ゆめぞらループ号

14822 (339)
上り本線駅舎方面を見る
前回記事に書いたように発車時間間際まで寝ていたんで駅舎やトンネルホームの写真は無いです


14822 (342)
ループ線を下る


14822 (348)
15時05分に終点水上到着
ここはもう群馬県

14822 (368)
この駅から15時20分発のSLみなかみ号に乗り高崎を目指す
牽引機はD51 498


14822 (398)
ゆるキャラのおいでちゃんと悪代官風の人間がホームを行ったり来たり
いろんなところでこんなキャラクターを見るけど、着ぐるみ造るのにも金がかかるだろうし…
まあご苦労なこった


14822 (403)
機関車の後ろにはブルーの12系客車が6両連結されている
何気に旧型客車と同レベルで貴重な車両であったりする


14822 (412)
デッキ備え付けのくずもの入れ
この書体が良い

14822 (424)
どっかの駅で少々停車

14822 (436)
夕暮れの利根川沿いを進む
車内は意外なことに空いていた
窓を全開にして風を浴びたいところだけど、周りから嫌な目で見られそうなのでやめた

14822 (442)


14822 (452)
渋川でも10分ほど停車したと思う

14822 (482)
115系の湘南色の普通列車に追い抜かれた

14822 (473)
小休止…

14822 (522)
17時13分
定刻に高崎駅到着
青いボックスシートが並ぶ車内を撮影した


14822 (533)
この後上信電鉄にプチ乗車・・・

続く
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

負鷺
Posted by負鷺

Comments 0

There are no comments yet.