2日目その3 雪ミク電車&カシオペア&北斗星 春の列島周遊大旅行

その2へ
15225 (32)
すすきのの写真を撮っていると雪ミク電車もやって来た

15225 (31)
こんな感じでキャラクターが車体にラッピングされている
今年で5年目だそうな


15225 (33)
さようなら~

15225 (35)
真昼間から風俗でかっ飛ばすような不健全なことはせずに地下鉄に乗り札幌駅に舞い戻る
全国唯一のゴムタイヤを履く地下鉄だけあって乗り心地も何となくごつごつした感じがした


何気にかなりの俊足でもあったりする
起動加速度は阪神ジェットカーにつぐ国内(たぶん)2位

15225 (36)
みどりの窓口で札幌→知床斜里の片道乗車券を買い入場
カシオペアを待つものの…
見ての通りこのマナーの悪さよ
黄色い線は越えるためにあるとでも思ってんのかこいつらは

15225 (37)
ぶれた

15225 (38)
最後尾
カシオペアの内装はなんか軽い感じがしてあんまり好きではない
何万円も出して乗るのにそこらのビジホと大差ないような感じがする
乗ったこともないし乗る予定も金もない人間が言うのもあれだけど…


15225 (39)
先頭のDD51とヘッドマーク
16時12分 上野に向け発車していった


札幌駅の出発指示合図の様子も記録

15225 (40)
更にその約1時間後、今度は北斗星が入線してくる
やっぱりこんなバカがいる
この看板の前でこんなことをできるなんてある意味凄いぞ


15225 (41)
せっかくのヘッドマークも着雪でよく見えん

15225 (42)
17時12分 上野に向けて出発していった
北斗星に乗り北海道入りしようかなあとも思ったけど、きっぷが買えるか分からないことと、もし運よく寝台券がゲットできたとしても車内はカメラを持った同業者で込み合ってとても落ち着ける状況ではないだろうなあと思いパスした次第
云万円払って何百人もの同類と一夜を葬式会場で過ごすようなもんだろうし。。。
ここでデジカメの電池が切れたんで以下2枚の写真はスマホ撮影です

この後江別行きの電車に乗り込み高砂駅で下車
歩いてトリトンという回転寿司屋に向かう
貧乏旅行ではあるけれど、ネタが本土の回転寿司とは比べ物にならないくらいうまいらしいんで奮発するのだ
店内は平日なのに結構混んでいた
カウンターに座ったけど、他の客には今日のおすすめの汁物はなんだネタはなんだと説明しているのに、自分には何の説明も無かった
まあ乞食みたいな見た目だしこんな扱いを受けるのも必然なのか
結局3000円を超えるくらい食い店を出た
味はまあまあと言ったところか
ほっぺたが落ちそうになるくらいうまいというわけではなかった
100円寿司なら2000円弱で済んだのになあと後悔しながら駅へと向かう
こんな貧乏性の人間が来るところではなかった

そのあと岩見沢まで電車で移動

DSC_0141.jpg
711系のご尊顔を拝んだ後

DSC_0145 (1)
ビジホ代をケチったため駅から少々…というかかなり離れたネットカフェへと向かった

この日の気温は-3度とかそれくらいだったんで特に問題は無かったものの例年だと-10度以下になることもしばしばのようだ
そんな気温だったら途中で凍え死んでいたかもしれない

翌日に続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR