3日目その3 冬の旭山動物園!アザラシキリンペンギンライオン など ★春の列島周遊大旅行

その2へ
asahiw15 (1)
見ての通りアザラシ

asahiw15 (2)
もぐもぐタイムだったかな
エサやりの時間に偶然当たったため見学することに
運よく最前列で見学できたがしゃがまないといけないんでかなりきつかった

asahiw15 (3)
旭山動物園名物アザラシの…なんていえばいいんだ
アザラシトンネル?
時たまこんな感じにアザラシが通り抜ける

asahiw15 (4)


asahiw15 (5)
見ての通りライオン
嫁かセフレかしらんけどオスの横には雌ライオンが寝ていた

asahiw15 (6)
ヒョウ

asahiw15 (7)
ヒグマ
フェンスの間から鼻を突き出し人間の方をじっと観察していた
美味そうな獲物がおるとでも思っているんだろうか

asahiw15 (8)
レッサーパンダ

asahiw15 (9)
きゃー可愛い

asahiw15 (10)
時たまこんな感じで頭上に設置された吊り橋を渡るパフォーマンスもやってくれる
見れるかどうかはレッサーパンダの気分次第

asahiw15 (11)
きゃー可愛い
大量の中国人観光客も大喜び

asahiw15 (12)
キリッとしているかと思ったけど案外つぶらな瞳をしているタンチョウ
日ごろの行いが良いんでこの先道東で野生種を見れるはず…

asahiw15 (13)
ミミズク?

asahiw15 (14)
オオワシ
これも北海道に野生のやつがおるそうな

asahiw15 (15)
ふと上を見ると…
頭の上にもおるやん!
運が悪かったら糞が直撃しそうで恐ろしい

asahiw15 (16)


asahiw15 (17)
なんかカラスも展示されていた
害獣として駆除されて殺処分する予定のやつをもらってきたそうで
この檻の外には野生のカラスが飛び回っていた
君は哀れだなあ

asahiw15 (18)
キタキツネ

asahiw15 (19)
結構扇情的なポーズをしていたオラウータン
こんな顔の人間も偶におるけどブスが好みの男性はオラウータンにも欲情するんだろうかということをこの時真剣に考えていた
写真をよく見りゃ分かると思うけどこの個体は赤ちゃんを抱いています
子持ちですよ


asahiw15 (20)
ニホンザル
偶に交尾しているのかメスの背中に捕まり腰を振っているオスがいた
最中の表情がじじいみたいであまり見ていて気持ちのいいものではない
気持ちのいいものではないというと別の意味にとられかねないけど純粋な意味で使っています

カバとキリンは時間の都合上まともに見れず写真を撮っただけ…
asahiw15 (21)


asahiw15 (22)
雪の上にいるキリンというのも案外新鮮じゃないか
というか案外耐寒性があるのね

asahiw15 (23)
ペンギンの散歩を見たんでペンギンはすべて見尽くしたみたいな気分になっていたけどペンギン舎の存在を忘れていた
こちらもじっくり観察できる時間は無く写真を撮るだけで終わった・・・
キリンカバあたりは別にいいけどペンギンは可愛いんでもう少し見ておきたかった
それにしても毛むくじゃらの子供の存在感は凄い
おまえ本当に子供なのか
その後ダッシュでバス乗り場へと向かい

asahiw15 (24)
14時発の旭川駅行き路線バスに飛びのる
何とか間に合ったものの座れなかった
滞在時間は3時間半だったけど正直あと30分くらいはほしかったなあ

続く
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR