8日目その2 絶景!湯沸島(霧多布島)!アゼチ岬! ★春の列島周遊大旅行

その1へ

2015303kk (1)
9時50分頃に霧多布温泉ゆうゆを出発
アゼチ岬→霧多布岬と湯沸島(霧多布島)をぐるっと周った後再び霧多布温泉に戻ってきて14時発の浜中駅行バスに乗る予定
上にも書いたけどここは島です

2015303kk (2)
風力発電をやっている

2015303kk (3)
温泉のやつだったのか
1機だけで電力をまかなえるんだろうか


2015303kk (4)
真っ白な世界

2015303kk (6)
10時半過ぎにアゼチの岬に到着
景色は当然素晴らしいし何よりとにかくスケールがでかい
凄すぎる

霧多布岬よりも個人的にはこっちの景色の方が好み
ただでさえマイナーなスポットを冬に訪れる人間は自分以外にはあまりいないようで観光客の姿はゼロ

2015303kk (5)
手前の小さい島は小島
奥の割とでっかい島は嶮暮帰(けんぼっき)島
厳しい気候だからか樹木はほとんど生えてい無いようだ
夏は真緑色の島になるんだろう
その季節にも来てみたいけど

2015303kk (7)
琵琶瀬湾沿いの低地に広がる浜中の市街地
何度も書くけど津波が来たら絶対ヤバそう

あまりにも素晴らしい景色なので30分ほど見とれていた

2015303kk (8)
続いては霧多布岬へ向かう

2015303kk (9)
最果ての漁村
割と新しい家も建っていたけど漁業はそんなにもうかるのか

2015303kk (10)
道道に出た
見渡す限り何もない…
荒れ模様の時に歩くと間違いなく遭難しそう

その3へ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR