10日目その2 長万部駅近くの海岸線を散策 など ★春の列島周遊大旅行

その2へ

15305hk (17)
間もなく長万部…
除雪車の横を通り過ぎ

15305hk (18)
15時15分 終点長万部着

15305hk (19)
左翼的発言なのか右翼的発言なのか忘れたけど、とにかく戦争のことについてTwitterでつぶやいて一躍有名になったまんべくん
もうとっくに消えていたと思っていたけどまだ現役だったらしい

15305hk (20)
トタン張りの昔ながらの駅舎が残る
駅前通りの向こうには海が見えた
1時間ほど乗継待ちの時間があるので海岸線まで出ることにした

15305hk (21)
潮風に晒されボロボロの押ボタン


15305hk (22)
徒歩数分で内浦湾の海岸に到着
このあたりの雪はほぼ完全に溶けていた
日高あたりはほとんど積もらないとかは聞くけど、この辺も例年そんなもんなんだろうか

15305hk (23)
かもめ

15305hk (24)
この人たちも乗継待ちの人のようだ

15305hk (25)
だんだん日が傾いてきた
ぼけーっと砂浜にしゃがみ込み景色を見る
下手な観光地に行くより旅している気分になれる

15305hk (26)
ざばーん
水平線のはるか遠くには真っ白の北海道駒ヶ岳も見える
何枚かシャッターを切ったけどほとんど写らなかった
肉眼ではかなりでかく見えたんだけど…

続く
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR