15日目その2 河口湖湖畔で富士山を見る など ★春の列島周遊大旅行

その2へ

310fuj15 (48)
17時ごろ 
急に山頂付近にかかっていた雲が移動し始めた

310fuj15 (50)
強い西日で湖面がきらめく

310fuj15 (51)
旅館街を離れ湖岸を西方向へ進む
この辺まで来ると東岸の山に邪魔されずに富士山の山体をすべて拝むことができるようになった

310fuj15 (52)


310fuj15 (53)
素晴らしい!
本当に諦めないでよかった
忍野八海でバスを乗り過ごさなければ、河口湖には1時間以上早くついていたことになるので天気が好転しないまま、
諦めて帰っていたと思う
怪我の功名じゃないけれどバス停を間違えてよかったのかもしれない

310fuj15 (55)
日も暮れてきたので河口湖大橋を渡り駅を目指す


310fuj15 (56)
湖面のところどころでは局所的に雪が降っていた
もやのように見えるけど確かに雪だった

18時15分ごろ 河口湖駅に戻って来た
6キロほどこの近辺をウォーキングしていたことになる
310fuj15 (57)
青色の入換信号機は初めて見た

310fuj15 (58)
18時38分発の大月行に乗る
野外を長時間ぶらついていたので花粉症の症状が一気に出てきた
鼻水がだらだら垂れてきてどうしようもないんで丸めたティッシュを突っ込んだ

310fuj15 (60)
1時間強で大月到着
前述のとおり河口湖を発った時間が予定よりも遅くなった
このまま普通列車だけに乗ると今日中に長野にたどり着けないことが判明したので特急でショートカット
途中駅で急病人を搬送?したとかで10分ほど遅れてやってきた
大月駅に到着後もしばらく発車しなかった
理由は忘れてしまった…

310fuj15 (61)
ちゃんときっぷと特急券を買ってます…
こういうのって見本とか書かないとダメなんだろうか
スキャンしたわけでもないし大丈夫だとは思うけど

310fuj15 (62)
さすが特急というべきか、普通列車よりもはるかに居心地が良い
終点松本まで乗り通したい気分になった

310fuj15 (63)
20時52分 結局17分ほど遅れて甲府に到着
松本行きの普通列車の発車時刻を過ぎていたけど甲府で乗車してきたあずさ号に抜かれるダイヤの為当然乗り換えることができた

310fuj15 (64)
22時34分 10分ほど遅れて松本に到着
長野行き最終列車に乗り換える

310fuj15 (65)
EF64牽引の貨物列車を撮る

310fuj15 (66)
日付が変わる前にうっすらと雪が積もる長野駅に到着
また雪国に逆戻り…

310fuj15 (67)
駅近くのネットカフェに飛び込む
値段が高いくせにXPかよ。。。


本日の行動

八王子630→大月719/722→富士山806 バスで山中湖エリアを周遊 富士山→河口湖1838→大月1941/20042015以降 あずさ31 甲府20352052/20402100前→松本22232234/2248→長野2356

翌日へ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR