20日目その3&21日目END やっと終わり! ★北海道から列島南下の旅

その2へ

26826h (40)
金谷から再び東海道を下る…

26826h (41)
多分富士川の鉄橋


26826h (42)
浜松で313系の普通に乗換


26826h (43)
豊橋でまたまた乗換


26826h (44)
飯田線の線路を走る名鉄パノラマスーパーと並走


26826h (45)
そして追い抜く
拠点ターミナルをJRに押さえられている名鉄も気の毒だ


26826h (46)
一気に飛んで天王寺
最終の関空快速に乗り関西空港を目指す予定が


26826h (47)
…日根野?
どうも関空に着いた列車は折り返し日根野行きの上り最終列車「シャトル」となる運用が組まれている
疲れでぐっすり寝ていたんで関空で降りれずに日根野まで運ばれてきてしまった
車掌か駅員から起こされて気づいたわけだけど本当に呆然とした

せめて最終列車なんだし関空で車内点検位してほしい
この日がたまたまやってなかったのか普段からそうなのかは知らんけど

まあ寝過ごす客が一番悪いんだけど、終点だと思って油断してるわけなんだし、時間も23時半過ぎ
自分で自分を擁護するのもアレだけど、これはしょうがないわ

駅近辺にネットカフェは無く、すでに大阪方面への列車の運行も終了

26826h (48)
1時間半ほど改札前と駅前のコンビニの間をうろうろしていたら

26826h (49)
駅の営業は終了してしまった
橋上駅舎の入り口にシャッターは無いんで締め出されることはなさそうだ
リュックを枕にここで寝ようかとも思ったけど、駅前のコンビニのトイレが使用禁止になっているのを見るに
この辺はあまり治安が良くないのかもしれない
目と鼻の先に当直駅員が詰めていると思われる駅事務室もあるし、身ぐるみ剥がされる危険はさすがにないだろうけど
深夜に駅員から追い出される可能性もゼロではない
というわけで駅から少し離れたコンビニで漫画を立ち読みしながら一夜を過ごす羽目になってしまった



2014年8月26日(火)
本日の予定 
帰宅!

26826h (50)
4時過ぎ 再び駅に戻って来た
4時半ごろから天王寺へ向かう列車が発車するため駅はすでに営業を開始していた
ホームに下り冷房の効いた待合室で暇をつぶす


26826h (51)
5時過ぎに駅員から起こされた
起こされなかったら何時間か寝ていたかもしれない
ありがとうございます…

5時半過ぎの関空行き始発のシャトルに乗り

26826h (52)
関西空港へ…

26826h (53)
そして予約していた飛行機に無事搭乗


26826h (54)
1時間ほどで


26826h (55)
鹿児島空港着


総括
疲れました

END!
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR