熊本市電&九州新幹線みずほ車内販売のアイス

しょうもない雑記です
明日更新しよう明日更新しようと思ってたらどんどん月日が経ってます
時間が経つと記事の鮮度も落ち記憶も欠け始めてどんどんやる気がそがれるという悪循環
まあ頑張ります

本来は長々と旅行記を乗せるブログではなくてちょっとずつ画像を暇つぶしにアップする位のブログにするつもりだったけど
数か月に跨って記事をちんたら乗せるスピード感の無い現状となってます

ということで原点回帰じゃないけどこの前熊本に言ったんで適当にその時の写真でも載せます

P1560090-1.jpg
夜の通町筋電停


P1560092-1.jpg
全国でもおなじみ一つ目の路面電車
熊本市電のこのタイプの車両は床が板張りになっていることが多くとてもレトロな雰囲気となっている
路面電車だけガッツリ撮影…みたいなことはしないけど製造されて半世紀ほどたつ車両はそのうち一掃されてしまうだろうから
半端な形ではなくしっかり記録に残したい


動画


P1560094.jpg
帰路 みずほの車販でアイスを買った
高千穂牧場のバニラアイス 値段は300円ちょいだったと思う
普通にうまかったけどよく考えるとハーゲンダッツの方が段違いで美味しい
新幹線の中では財布のひもも緩々になるけど金は計画的に使わんといかんなあと改めて思った



P1560096.jpg
オープン


P1560100-1.jpg
熊本で大勢下車したんですっかすかのみずほ自由席車内

終わり
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR