網走駅 ★JR北海道 石北・釧網本線 

1年以上間隔があいたけど駅舎コーナー 本日からぼちぼち更新再開します

まずはJR北海道 網走駅から…
P1340779.jpg
網走駅舎
何というかごく普通
階段横に設置の駅名表は
出所者が再び横道にそれることのないように…との願いを込めて縦書きとなってるのは有名な話


P1340927.jpg
駅前
東横インのビルが良く目立つ
網走という市名は有名だけど実際は所詮人口数万の寂れまくった街
駅近くにはコンビニとすき屋などはあるけどデパートのようなものは当然ない

P1340931.jpg
改札の様子
右奥にはJRの窓口、左にはキオスク併設の待合室、右横には観光案内所があったと記憶している
列車本数は少ないが拠点駅ということで一通りいろいろそろってる感じ

P1340930.jpg
改札上には古臭い駅には似合わないディスプレイ型の発車標が設置されている
本数が少ないので当然列車別改札となっている

asaaba (703)
ぶれてるけど駅名標

ホームに入場
駅構内は2面3線となっている
P1340775.jpg
1番線に停車中のキハ40を取る
なんかこの写真だけ異常に高画質というか1眼で撮ったような画質で撮れた
なぜだ

asaaba (707)
スラントノーズのキハ183の顔先には年季の入った跨線橋

P1340937.jpg
木製の「指」「差」「確」「認」
渋い!


asaaba (709)
跨線橋を渡り2・3番線へ…

asaaba (711)


P1340946.jpg
こんな感じ

asaaba (747)
撮影時にはサボを持ったヘルメット姿の駅員が列車の到着をまっていた
国鉄時代から変わらぬ風景がまだ残っていた


2015年2月・3月撮影

関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR