2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース) その3

2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース) その1へ


というわけでトド島展望台とかいうものに向かって進む

礼文4H (31)
結構荒涼としているような

礼文4H (32)
進む

礼文4H (33)
花もあんまり咲いてない
左下の立ち枯れた植物がなんともいえない

礼文4H (34)
進む
中央左手に何かベンチと看板らしきものが見える
あそこが展望台だと思われる

礼文4H (35)
船泊湾を望みながら


礼文4H (36)
道をズーム
道路通すのも大変だったんだろうなーと思わせるような地形

礼文4H (37)
咲いてないとか言いつつ道の脇を探せば意外と咲いてたり
これはたぶんチシマフウロだと思う

rebunhana.jpg
よくわかんない植物その1
薄い緑色がきれいだと思う

rebunhana2.jpg
よくわかんない植物その2
葉ボタンみたいだけど謎

rebunhana3.jpg
まとまって咲いてるタカネナデシコ

rebunhana4.jpg
なんとかお花畑と言えるレベルには咲いている・・・かな


礼文4H (38)
進む
それにしても木がまったくと言っていいほど生えてない

礼文4H (39)
というわけで8時42分トド島展望台に到着

礼文4H (40)
確かにトド島も見えるけど
今までの風景が素晴らしかったので特にここがどうってあれもなかった


礼文4H (41)
こんなところで貿易してた人がいたのか


礼文4H (42)
船泊方面を望む

礼文4H (43)
メロンパンを食った後出発
滞在時間約5分

礼文4H (44)
また天気が良くなってきた
嬉しい

礼文4H (45)
正面に未舗装の道が見えてきた

あれを歩くことになる

まだまだつづく
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR