冠雪した桜島

昨日からの大雪により鹿児島市内の積雪は一時14センチに達するも夕方には雪もかなり解け路上の状態もほぼ平常に戻った
桜島も当然雪化粧中…というわけでその様子を記録してきた

下3枚 本日夕方日没時の桜島の様子
P1560650.jpg
あと10分早くついていたら夕日に照らされる桜島を拝めたはず
写真を撮りに行くか行かないかで5分ほど迷ったあと腹が痛くなりトイレで糞を垂れたのが
致命傷となり見事夕暮れのベストタイムに間に合わなかった

P1560638.jpg
桜島をアップで
頭の雲が邪魔だなあ

P1560652.jpg
北東方向を見ると桜島の稜線の向こうに桃のような形の高千穂峰が望めた
写真ではわかりづらいけど高千穂嶺の上の方も白くなっていた
明日まで雪は残っているだろうか。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR