釧網線に乗り網走から釧路へ戻る! ★2日目その5 毎年恒例?普通列車で行く春の大旅行記

その4へ

160226 (92)
網走駅2番線に停車中の16時15分発釧路行きに乗車する
2両目のキハ40は知床斜里で切り離しとなる

160226 (93)

160226 (94)
写真の車内は結構空いているようにも見えるけど発車間際までに先頭キハ54の座席は大部分が埋まった
後部のキハ40はガラガラ

流氷もないどんよりとオホーツク海を眺めていると17時05分 知床斜里着
160226 (95)
停車時間は25分  
腹が減ったんで駅前のセイコーマートに買い出しに向かった
後ろの斜里岳は富士山のような迫力だったけど写真で見ると微妙な感じになった
160226 (96)
旨そうだったんでメンチカツが乗った弁当を買ったはいいが考えたらこんな匂いがするもんを
車内で食うわけにはいかん
かといって駅待合室の中で食うのもどうかとは思うし跨線橋を渡り引き返すのも面倒くさい
というわけで気温氷点下8度 吹き晒しのホームのベンチに座り食べることにした
車両横のベンチで食うと車内からの視線が痛そうなので跨線橋の横のベンチに腰掛け弁当を食べた
発車時刻も迫っていたんで2分もかからず食べ終えた
座席に戻り一体自分は何をやってるんだろうと思っていたら17時30分 定刻に斜里を発車
斜里発車後は日も暮れたんで車窓を楽しむことは不可能
うつらうつらしていたりしていたらあっという間に釧路着


160226 (97)
19時53分の定刻よりほんの少し遅れての到着
この後ホテルに向かった




本日往路の4726D(釧路→摩周)
9734レ(流氷ノロッコ2号 知床斜里→網走)
動画にまとめました
暇な方はごらんください…

翌日へ
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR