ちょっと前の熊本市内の写真 今回の地震で潰れてしまった熊本大神宮社務所など

P1020232.jpg
まず熊本城と路面電車

P1020251.jpg
崩落した櫓と石垣に押しつぶされた熊本大神宮の社務所

P1020252.jpg
熊本大神宮 拝殿

P1020259.jpg
熊本城石垣と白川

P1010967.jpg
ボロボロだった黒髪町駅のホーム屋根
2年前の段階で蹴とばしたら崩れるくらいにぼろかったけど無事なんだろうか


P1020062.jpg
ボロボロと言えば熊電の架線柱
どうなってるんだろう

CIMG0450.jpg
こちらは阿蘇市の阿蘇神社
写真の楼門は全壊してしまったらしい


CIMG0457.jpg
崩壊は免れたらしい拝殿

CIMG0464.jpg
近くの通り


熊本城は石垣が崩れるなどの大きな被害が出ている
阿蘇大橋付近の地滑り?では豊肥線の線路や国道57号、何もかも土砂に飲み込まれてしまってる
自分が知ってるとこ
過去に訪れたところ(礼文島のトンネルが訪問した少し後に大雨のため土砂で埋まったこととかはあるけど)
が巨大災害で滅茶苦茶になっているのを見るのは初めてだったんで唖然としながらテレビを眺めてるような状態
これ以上被害が出ないことを祈るだけ…
震源は大分の方に移動してるようだけど大丈夫なんだろうか
昨日大分出身の内川がヒーローインタビューで泣いていたけど、あれ見ると余計に…
本当にこれ以上被害が出てほしくないです
ずっとニュースを見てたんで寝不足でいつも以上におかしな文章かもしれませんが許してください

熊本市内は2014年3月、阿蘇市内は2013年8月撮影
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR