カシオペア&急行はまなすをお見送り ★5日目その4 毎年恒例?普通列車で行く春の大旅行記

その3へ

2016022229 (24)
カシオペア号を撮る

2016022229 (23)

2016022229 (25)
正直銀色の客車には旅情も糞も感じないけど
青色のDD51系は本当にかっこいい

2016022229 (26)


発車シーン
運転台を観察


2016022229 (27)
こんな感じでそこそこ賑わっていた

2016022229 (28)
さっぽろテレビ塔

2016022229 (29)
すすきのへ…

hjy98666gr (1)
指名料ケチらなければよかったと後悔
あの顔で制服着て客の前に出てくるメンタルはある意味凄い
そのくらいの強い心が無いと夜の仕事はやっていけないんだろう

2016022229 (30)
はまなす

2016022229 (31)
今日はまだ乗らない


2016022229 (32)


はまなすお見送りの後すすきののネカフェへ・・・ 

本来なら今日は旭川に泊まるつもりだった
それで明日は最果ての地稚内に向かう計画を立てていた
雪景色の天塩川を見ながら北上し、抜海駅に宗谷岬を巡るつもりだった
天気も良い予想だった
しかし天気予報は見事に外れ明日の北海道は今日以上の大荒れとなるらしい
宗谷本線も明日の夕方までの運休が決定した
普通列車利用で旭川を夕方に出て稚内に当日中に着くというのはほぼ不可能
翌日以降に持ち越そうかなとも思ったけどなんかもう萎えてしまったのでとりあえず予定はすべて白紙

本当に冬の北海道は天気が読めない


>
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR