2012年8月礼文島 元地→桃岩知床コース→香深港その1

メニューへ

2012年8月7日(火)に礼文島元地桃岩コース→知床→香深港を歩いたのでその時のあれ
昼過ぎに香深港に到着
その後フェリーターミナルから観光シーズン限定のシャトルバスで元地まで移動
20120807桃岩 (1)
13時40分ごろ到着

20120807桃岩 (2)
というわけで元地地区のメジャーというかたぶん唯一の観光地である地蔵岩
夕日の名所だそうな

昔はここからあの8時間コースで有名な宇遠内へ抜けれてそのルートの一部にもなっていたそうだが今は真下に行くこともできない
割と大したことはない

20120807桃岩 (3)
鴎がいっぱい

000001.jpg
メノウ浜

20120807桃岩 (4)
メノウ原石が拾えるらしいので10分ほど探したが見つけきれなかった
というかそもそもメノウがどんな石なのかすら知らなかったので当然見つからないと思う

14時ごろ桃岩方面へ向け出発

20120807桃岩 (5)
最果ての漁村なんだけどそこまでの最果て感はまだない

20120807桃岩 (6)
人いないし

20120807桃岩 (7)
ここから4キロ区間は24時間雨量が100ミリ超えたら通行止めだそうな
この道が通行止めになったら完全に元地集落は孤立すると思う
礼文でそんなに雨が降ることはほとんどないと思うけど

20120807桃岩 (8)
ゲートもあるし

20120807桃岩 (9)
日差しは強いが風があるんで結構気持ちいい

20120807桃岩 (10)
交通安全に気をつけましょう

20120807桃岩 (11)
落石防止用のシェルター
山に木もほとんど生えてないしこれ作るくらい落石が多いようで
大雨降ったら結構ヤバそうで

20120807桃岩 (12)
車もほとんど通らない

20120807桃岩 (13)
桃岩が見えてくる

20120807桃岩 (14)
日差しがかなり強い
頭皮に結構な負荷がかかる

20120807桃岩 (15)
桃岩が近づいてくる

つづく
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 礼文島 元地海岸 元地 地蔵岩 桃岩

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR