2012年3月 旅名人の九州満喫きっぷでいく人吉の旅その5 くま川鉄道湯前線

さてさて前回の続き
2012112513.jpg
列車は湯前駅を発車
後部展望を楽しむことにした

2012112501.jpg
ブルートレインたらぎの横を進む

2012112502.jpg
15分ほどであさぎり駅に到着
対向列車待ち合わせのため数分停車する
基本的に人吉行きが待ち合わせするダイヤになっているようだ

2012112503.jpg
駅員がこれから到着する湯前行き列車にスタフを渡しに行く

この列車のタブレット受け取りシーンはよく分からないまま終わった
多分駅事務室かどこかで運転士が駅員から受け取ったと思う

まあスタフとタブレットの交換シーンは行きで撮ったから良いや







2012112504.jpg
のどかな風景

眠くなる


2012112505.jpg
川村駅の手前で球磨川の支流を何本かわたった後


2012112506.jpg
でっかい本流を渡る

こんな内陸なのに川幅がでかい


2012112507.jpg
木のトンネルみたい
藪だけど

2012112508.jpg
相良藩願成寺駅を出発後すぐにJR肥薩線が合流する

2012112514.jpg
その後JR線と合流
JR線は自動化されているがくま川鉄道はタブレット閉塞
・・・混在ってできるのか


2012112515.jpg
その後再び別れる

2012112509.jpg
そして人吉到着

20121125<br />10.jpg
JR線乗り場には熊本に帰るSL人吉が停車中
なんかテレビカメラがいる


2012112511.jpg
またSLを撮る
煙が凄まじい

2012112512.jpg
改札を抜ける
次の普通まで1時間30分以上時間があるので適当に市内をぶらつく事にする

続く
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR