2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース)その9

2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース) その1へ
進む


礼文4H (126)
前方に草が剥げている場所が見える



kuzure.jp<br />g
そこを登らないといけなかった

礼文4H (127)
きつい
花を見る余裕もない
体力の無さを痛感する

礼文4H (128)
ガレ場というには大げさかもしれないけど足元が安定しない

一回すっ転んだ

礼文4H (129)
ガレ場に咲いていた花
何か見覚えがあるような気もしない花だったんだけど捻じれてるし
これはきっと珍しい花なんだろうと思ってわざわざ写真に撮っていた
このあと寄った高山植物園で係員の人にこの花は何だとデジカメのモニター見せて尋ねたら「あ、これネジバナですね」と言われた ネジバナって名前聞いて思い出したけど
そういや婆さんの畑にも生えていたよなとか思い出しなんとも言えない気分になる
要は日本全国どこにでも咲いている雑草です
礼文島パワーでなんでもきれいに見えたのか・・・


礼文4H (130)
ミニガレ場を登りきる

礼文4H (131)
この後海に向けて下る

礼文4H (132)


礼文4H (133)
西ウエントマリの集落
斜面の補強が凄い事になってる

礼文4H (134)
小さい神社の参道に合流後鳥居をくぐって車道に合流
ちなみにどんな神社があったのかよく覚えてません
他の写真を見ると本当に小さな神社がこの鳥居のすぐ近くにあったようです


礼文4H (135)
崖に挟まれた集落
こんな辺境の地に住んでいる人もいるってことに改めて驚く

礼文4H (136)
澄海岬の駐車場と売店が見えてくる
観光バスも止まっている

礼文4H (137)
売店の前を抜け岬の展望台へ続く道を歩く
観光バスツアーの人たちで渋滞している
幸か不幸かやっと自分がイメージしていた観光客でごった返す礼文島の光景が見れたことになる

ツアー一行の行列の後ろをゆっくりと歩く


礼文4H (138)
観光客の歓声が聞こえる

そっから景色が見えるの?と思って階段を上がるといきなり絶景が・・・


つづく
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR