新緑の上高地 田代橋→河童橋 ★3日目その2 湿気から逃げる初夏の旅  


20166kamiko11 (1)
田代橋の手前あたりに梓川の河原に出れる場所がある
遊歩道は若干混雑気味でもこの場所は閑散としていて結構いい穴場だった


20166kamiko11 (2)
焼岳

20166kamiko11 (3)
なんか動物のようにも見えるけど写真に写ってる物体はおっさん

20166kamiko11 (4)
FZ200で水の美しさを記録するのは困難なことだと分かってるけど
ついつい何枚も写真を撮ってしまう
日が差した時の梓川は本当にため息が出てしまうくらい美しい

20166kamiko11 (5) 
田代橋

20166kamiko11 (6)
田代橋のかその隣の穂高橋から穂高を見る

20166kamiko11 (7)
梓川右岸を歩きウェストン碑前にやってきた
本日はウェストン祭の日ということもありレリーフには花束が置かれていた

20166kamiko11 (8)
自然学者とかいうわけではなく明治時代に日本の山を世界に紹介した宣教師らしい


20166kamiko11 (9)
こんな感じでイベントの準備が行われている…とこの時は思っていたけど
イベントは10時から行われたようだ
写真を撮った時の時刻は11時半
ということは撤収作業中だったのか
まあイベント目当てに来たわけではないし別にいいのだ

20166kamiko11 (10)


20166kamiko11 (11)
11時50分前
大勢の人でにぎわう河童橋が見えてきた

20166kamiko11 (12)
橋を渡り左岸へ移動

20166kamiko11 (13)
左岸からみる河童橋
穂高を入れたこの角度から見る絵は旅行雑誌などで見る定番の風景

20166kamiko11 (14)
バスセンターへやってきた

20166kamiko11 (15)
駐車場には観光バスがずらりと並んでいた
窓口で最終便の整理券を入手
ついでにスマホの忘れ物がなかったか聞くと新島々の営業所で保管しているらしい
上高地では発見されずに新島々まで運ばれてしまったらしい
まあスマホ弄るために上高地まで来てるわけでもないので別にいい
復路で引き取ることを伝え再び河童橋へ向かう

20166kamiko11 (16)
河童橋を渡った先で穂高を眺める
ギザギザの稜線を覆っていた雲もほとんどが消えた
贅沢な話ではあるけどやっぱもうちょい雪があったほうがよかった


20166kamiko11 (17)
恥ずかしながら河童橋付近から見る穂高中腹の原っぱが涸沢とばかり思っていたけど
ここは岳沢という場所らしい
今までとんでもない勘違いをしていた




関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR