2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース)その11END

2012年8月 礼文島 4時間コース(岬めぐりコース) その1へ


浜中へ向けてラストスパート
礼文4H (151)
断崖をアップで

礼文4H (152)
港を離れるとすぐに坂道に

礼文4H (153)
丘陵地帯を突っ切る
もうへとへと

礼文4H (154)
今写真で見ると北海道らしくて凄くいい景色なんだけど歩いているときはへとへとで全然そんなこと思わなかった
本当にもったいないと思う

礼文4H (155)
先を行くグループが完全に見えなくなる
結構暑い


礼文4H (156)
レブンアツモリソウ群生地なるものがあった

礼文4H (157)
寄ってみようかなと思ったが

礼文4H (158)
誰もいないしロープも張ってあるので開いてないようだ

礼文4H (159)
どうもここが開いているのは初夏だけのようです

礼文4H (160)
群生地を過ぎて少し下ると道道507号にぶち当たる


13時50分 浜中に到着 これで4時間コースは終わりです

終わりといっても特に何か看板があるわけでもなく只の交差点なんですが


4時間コースなのに6時間近くかかってて改めて自分のペースの遅さにびっくりする
その分途中ゆっくり景色を楽しんできたってことなんだけどとか自分に言い訳する
ちなみに()で書いてますが2013年から4時間コースは岬めぐりコースに改称されたそうな




バスに乗ってとっとと香深に帰りたいところなんですが夕方までバスの時刻がないんで高山植物園までさらに歩くことにする

礼文4H (161)
というわけで次は番外編
日本最北の湖久種湖の湖畔を歩きながら高山植物園へ向かう

続きはそのうち




ここまでの時間
7時58分 スコトン岬出発

8時42分 トド島展望台着
約5分滞在

9時15分 ゴロタ岬着
9時44分 ゴロタ岬発

11時05分 鉄府漁港

12時00分 澄海岬着
12時49分 澄海岬発

13時32分 レブンアツモリソウ群生地前通過

13時50分 浜中着


本当に時間かかり過ぎ




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

負鷺

Author:負鷺
後がないし先もない

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
カウンター
今いる人
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
のりかえ
QRコード
QR